※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
家族・旦那

初めて投稿させてもらいます。長文になりますが最後まで読んでいただけ…

初めて投稿させてもらいます。長文になりますが最後まで読んでいただけると嬉しいです!

妊娠8ヶ月目に入って初めて旦那さんと喧嘩して、半日ずーっと泣いてたらいつも以上に胎動が激しくてお腹の張りもひどいのですが問題ないのでしょうか?

旦那さんとは4月から同居する予定でお互い今は実家暮らしで今日泊まりに来る予定だったのですが、旦那さんが午前中友達と会ってて「昼ごはん食べてから行くね」と言われて待ってたのですがお昼になって急に「今日起きてからずっと頭痛いからやっぱり今日やめとく」って言われてショックと怒りで「起きた時から頭痛かったのなら友達に断ればよかったやん。なんで行ったのか意味わからん」って言ったら「前から約束してたから」と言われ、「私とも前から約束してたのに私との約束はどうでもいいってことなんかよ」と言うと、「なんで怒っとるん?仕事で疲れとるからやめてくれ。今あったら余計に体調崩すから3連休は家で休むわ」と言われ、精神的に傷つきお昼からずーっと泣いてました。
急に仕事の話でてきて挙句の果てには私と会ったら余計に体調崩すって言われてそれから一切連絡取ってなくて夜も寝れずにずっと起きてます。
こっちから連絡するべきですか?あっちから連絡くるのを待つべきですか?
いつもは言い返してこなくて喧嘩になったことなかったのでどうすればいいのか正直戸惑ってます。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

まだ結婚されてないのでしょうか?

私なら、向こうからの連絡をまちます。
張ってるんですよね。あまりにも張りがひどいようだと、病院にかかってくださいね。それくらいの週数から、安静指示が出る人が多いです。私も27,29週から生むまで入院しました。きっかけは張りです。気をつけてください💦。

旦那さんより、いまは赤ちゃんの心配したほうがいいかなーと思います、気になりますけどね😊。

連絡するにしても、旦那さんには、まず病院にかかってみて、あれからずっと張ってて、病院からストレスためないようにと言われた、とか、言ったら効き目あるかもわかんないですね。
いつもは言い返してこない方なら、少し言い過ぎたと反省するかもしれません。

• ラテ

ラテ

返信ありがとうございます😊
    10月に入籍だけしました!!

今も少し張ってるし、泣きすぎと寝不足で頭が痛いです💦
    今日も一日張りが治らなかったら病院に行ってみます。
    ストレスは良くないって旦那さんも言ってくれてたのに急に人が変わったかのような態度とられてホントに辛いです😢
    言いすぎたと反省してくれてるといいんですけど…

• 3月21日

私自身が妊娠8ヶ月の時に旦那の朝帰りによる激しい喧嘩をしその直後に切迫早産が悪化して入院になってしまったんです😭なので、旦那さんとの関係も大切ですがとりあえずはお腹の赤ちゃんを心配してあげてほしいです。お腹の張りが続くようなら産院に連絡してみてもいいと思います。

退会ユーザー

ちなみに旦那さんとの事は、売り言葉に買い言葉の喧嘩な感じがしたのでそんなに深刻にならなくても大丈夫ではないでしょうか。男って何か文句言われるとすぐ「もうやめてくれ。話しかけるな」とか言い出しますしね😅少し時間をおいてこちらから「少し言い過ぎたかも。ごめんね。体調はどう?」みたいな感じで聞いてみてはどうでしょう?😣

• 3月21日
  • ラテ

ラテ

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    喧嘩が原因で切迫早産が悪化するのは辛いですね…

初めて言い返えされたのでどうしたらいいのかわからなくて…
    こっちから連絡するとまた喧嘩になりそうで怖いです💦
    今日も一日連絡がこなかったら送ってみようと思います。

• 3月21日
初めまして

お腹の張りは大丈夫ですか?💦
本当に情緒はお腹の張りに繋がるので、まず泣くのは一旦赤ちゃんの為だと思って辞めてみましょ?(。´・ω・)ノ゙✨?
お腹張ると赤ちゃん苦しいからね😊

頭痛あるのに友達には痛いのを我慢して会いに行って、じゃあ私は?ってなりますね😡😡しかも三連休まで?って思います😠😠何故三連休まで会わないの?って。
気になるのは、いつも言い返してこなくて喧嘩になった事ない、そんな相手の方なのに今回はそんな強気で言ってくるのが引っかかります…💧
まぁ…連絡来た時に聞いてみるといいですよ😊
言い返してくる相手にガミガミ言うと逆効果ですからね🤔
連絡は、私ならしないですね~。
めんどくさいし何故私からしないといけない?って思います(笑)根性比べじゃないけど、相手から連絡くるまで放置しちゃいましょ😏👍

• ラテ

ラテ

返信ありがとうございます😊
    4時間以上泣いて私も疲れたし頭痛いです😢
    赤ちゃんのためにも辞めた方がいいですね💦

今コロナウイルス流行ってるのに体調悪いんやったら外出るなよって思いますよね…
    友達にも迷惑だと思います。

いつもは私が怒ったりしたらすぐ謝ってくれてたのに、今回初めて言い返してきてホントに驚きました。
    そういう人にこっちから連絡してもきっとまた喧嘩になるだけだと思うのであっちからくるまで無視します(--;)

• 3月21日

張りはどうですか?
私も昨日張りがすごく病院行ってきたらなんともなく帰ってこれました😆
頭痛いのに友達と遊ぶの?ってなりますね💦
それで泊まりに来れないならそっち行ったんだから来れるよね?って私ならなります😅
私もよく旦那のなんともない言葉で泣いてましたが、赤ちゃんが動く度にママ泣かないで!って言われてるみたいで(*´꒳`*)♡
連絡はくるまでしません
めんどくさいのとイライラして話したくないので🤣

• ラテ

ラテ

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    張りはまだ少しあります。
    泣きすぎて私も頭痛いです💦
    妊娠中は情緒不安定になるんですね!
    初めての妊娠だから何もかもが不安なのに旦那さんは何も分かってくれず平気で遊びに行ってるので困ります。
    こっちから連絡する必要ないですよね!連絡したところでまた喧嘩になるだけだと思うので無視します^^;

• 3月21日

退会ユーザー

私も初産で初めてです☺️
    旦那さんの協力ないと不安になったりするので1日でも旦那さんと一緒にいられるといいですね☺️

• 3月21日
  • ラテ

ラテ

そうですね!
    不安しかないですよね💦
    お互い頑張りましょ💪

• 3月21日
ママリ

頭痛いなら薬のめばと思いますね笑
妊婦は飲めないけどあなたは飲めるでしょってかんじです。
3連休ぜんぶってひどいですね、一日くらい来れるでしょって思います。
私だったら頭痛良くなったら来てねとだけ送って、まぁ後はのんびりゲームでもしてます。妊娠さんはまったり楽しくするのが1番です。

• ラテ

ラテ

返信ありがとうございます!!
    そうですよね。
    こっちは薬とか飲めないし、コロナウイルス流行ってるからあんまり外にも出れないのに旦那さんは平気で遊びに行くから腹立たしいです。
    3連休会わないって言われたからまったり家で過ごします😊

• 3月21日
マロン

旦那さんと暮らし始めるのを楽しみにしていたのに、残念でしたね。
楽しみにしていたのは、私だけなの?私のことは友達よりも優先順位が低かったの?
等、色々考えてしまいますよね。

男の人って自分中心のお子様だから、きっと体調が悪いのを真っ先に心配して欲しかったんでしょうね。体調悪いのに、なんで心配しないで怒るわけ?ってなって、いつもは怒らない旦那さんも怒ってしまったんだと思います。

これが初めての喧嘩なら、旦那さんもどう謝ったらいいかわからなくて、困っているかもしれません。
こちらから、体調大丈夫?と連絡をとってもいいかもしれせん。
そして、言いすぎてしまって反省していること、でも楽しみにしていたのに裏切られたみたいで、悲しい思いをしたこと等も伝えてみてください。

一緒に暮らし始めると、もっと言い合いの喧嘩が多くなると思うので、お互い仲直りの仕方も探っていけるといいですね!

• ラテ

ラテ

4月からの予定だけど出産してからにしようかなぁとか色々考えてます。
    謝り方がわからないのか私が悪いと思われてるのか…
    よく分からないです😢
    しばらく距離置きます

• 3月21日