※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃんママ
産婦人科・小児科

東根市在住の女性が妊娠検査薬で陽性反応が出た。産婦人科選びに悩んでおり、過去の出産経験や家族構成を考慮して近場の産院を探している。具体的な病院情報や経験談を教えて欲しい。

東根市に住んでいます。
妊娠検査薬で陽性反応出たのですが
産婦人科選びに悩んでいます。

1人目出産の時は別の市(旦那の地元)に住んでいたので
その市で人気の産院で出産しました。
自然分娩→吸引でも無理で→鉗子で出産でした。
帝王切開の場合は総合病院に転院になる産院です。

東根市、天童市在住の方は
さとうウィメンズに通ってる人が多いのかなと思います。

他に山形市や寒河江?の方にも産婦人科ありますが
総合病院や産婦人科専門の病院、いろいろありすぎて
それぞれどんな病院なのか分からず、、、(*_*)

1人目の時はなかなか出てこなくて難産だったので
もし別の産院だったら帝王切開になったと思います。
他の産院だと吸引分娩がダメなら緊急帝王切開なんですかね?
鉗子分娩を扱ってる産院はありますか?

できれば1人目でお世話になった産院が良かったのですが高速使えば約1時間、通うのも大変なので無理だと思います。
今回の妊娠が順調に進むかも分かりませんし

今は旦那と子供と3人暮らしで、子供も保育園に行っています。
私の実家まで車で30分、旦那が不定休なので
入院する時は私の実家に子供を預ける予定です。

やはり、子供とギリギリまで一緒に居れた方がいいですし
なにかあった時に近い産院の方が安心安全ですし
すぐ行ける範囲の産院を選ぶべきなんでしょうね😫

長くなりましたが、
この病院はこうだ、○○が良かった、○○がいまいちだった
などいろいろ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️




コメント

ここ

一人目はウィメンズ
二人目は寒河江の国井クリニックで生みました。
私は国井の方が先生が優しくて好きでした。
私も帝王切開です
副院長がすごく優しくておすすめですーー

はなまる

娘を東根の菅クリニックで
産みました!
初めてだったので他の産院と
比べる事は出来ませんが、
個人的には好きな産院でした。
先生が軽い?と言ったら失礼ですが、ゆるーい感じの先生で、診察も早く、毎回5分程度でチャチャッと診察でした笑
東根の方はさとうウィメンズに通ってる方が多いようですが、さとうウィメンズは混むし、毎回先生が違うと聞きました。
菅クリニックは
待ち時間もたいしてないし、
診察時間も短いので楽でした。
少々、適当くさく感じるかもしれませんが、個人的には家からも近くて大変助かった記憶があります。
私は吸引だったので、その後の
展開?はよくわかりませんが、
菅クリニックおすすめします。
でも無痛とか、和痛とかはないみたいです笑

えりけー

寒河江市の国井クリニックで産みました(当時、寒河江市に住んでました)
病院の雰囲気はすごく良かったです!
無料のマタニティビクスなども定期的にやってくれてて通ってました。
入院中の食事も美味しかったです。
常駐してる保育士さん?がひとりいるので、上にお子さんいるのなら診察時などに預かってもらえるかもしれません(たしか予約が必要なはず、、)
どこもそうなのかもしれませんが、普段の診察は予約をしていてもかなり待ちますし、予約もすぐに埋まってしまうのは大変でした。
それとLDRではなかったので、陣痛中の移動は地味に辛かったです(笑)
副院長がとても穏やかで優しくて安心して診てもらえる先生でした。
(でも最近知人から副院長が他の病院に移るかもと噂を聞いたので要確認です💦)