※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開を控えている方へ、繰り上げや緊急になった場合の理由と手術の流れについて教えてください。

予定帝王切開だったけど予定を繰り上げた方、緊急帝王切開になった方、理由と手術の流れを教えて下さい。

予定帝王切開なんですが何となくその日までもたないような気がするのでイメトレしておきたいんです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちょこ*

私は一人目が緊急帝王切開でした!37週で破水➡陣痛➡赤ちゃんの心拍さがる➡無痛分娩に切り替えるが状況替わらずで、緊急帝王切開でした(T_T)
なので二人目は38週3日で予定帝王切開の日程を組みました☆私も手術までに破水とかしたらどうしようって不安でしたがなんとか大丈夫でした😃✨
予定日までドキドキですよね💦無事にその日を迎えられますように(о´∀`о)💓✨

• ママリ

ママリ

2人目は無事予定帝王切開できたんですね😄予定を組まれていてもヒヤヒヤですよね💦
    私は1人目は余裕で前日入院で予定帝王切開だったんですが、2人目にして初の前駆陣痛や安静にしているときに張りを感じるのでヒヤヒヤです💦

• 5月29日
まいちー

予定日二週間前になり高血圧症で入院していました!
しかし症状はおちついてたので、予定日一週間前に手術の予定でいましたが…
その4日前に夜中に破水(T ^ T)
陣痛を味わい緊急になりました(´+ω+`)

ママリ

予定日2週間前に入院ですか!!それは焦りますね💦💦
破水と陣痛どちらも味わってからの手術だったんですね💦💦

前回、余裕の予定帝王切開だったので、破水や陣痛など緊急事態が怖くて😭
でも一般的に出産の始まりは突然ですもんね💦💦

ミルキー

予定帝王切開2週間前に血圧が少しずつ上がり始め1週間前にはどーん!と上がってしまい夕方から緊急帝王切開になりました(´・c_・`)
手術の準備(着替えなど)を部屋で看護師さんにしてもらい手術室へ。
麻酔科の先生にお昼食べたもの、そのほか食べたもの、飲んだものなど聞かれ麻酔してから手術始まりました!
検診してから手術始まるまで一時間なかったと思います!
予定だと前の日緊急して寝れない、飲み物飲めない、当日朝から食べれない(手術は昼過ぎ予定)、血圧のことを毎日考えると憂鬱、なことに耐えれないなと思っていて(笑)緊急になり焦りましたが、今ではよかったと思っています(^o^)
出産まで1ヶ月半入院していたのでスムーズ?でした(^^)/

• ママリ

ママリ

検診から手術まで1時間ですか💦💦
    すごいスピーディーですね‼

ほんと前回は前日の朝入院で翌日の午前中に手術だったんですけど暇で暇で💧何もかものんびりなのでモヤモヤしたくらいです💧

それぐらいの緊急だとそのぐらいの勢いで過ぎるとイメージしておきます‼

とりあえず、入院準備見直しておきます‼

• 5月30日
  • ミルキー

ミルキー

先生の中ではもうその日に出すと決めてたぽくて、エコーしながら「旦那さんに連絡できる?」っと…
    準備、旦那が来れる時間に合わせて約一時間後にスタートでした(^_^;)

決まってると緊張もしちゃいますよね💦💦
    手術の時間までが長く感じてしまうし…

入院準備はいつでも持ち出せるようにしておくといいですね✨

• 5月30日