※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの右頬に乳児湿疹ができてしまいました。石鹸を使わずに早めに治す方法を教えてください。写真があります。

3ヶ月になりました。右頬に乳児湿疹ができてしまったので、石鹸だったり早めに治す方法あれば教えてください🙇‍♀️
見にくいですが写真あります!

コメント

U子

いつもローションですが、クリームをプラスしたりしっかり保湿してます✨‼️

• かず

かず

塗っても大丈夫なんですね!!

• 3月20日
みーちゃん

もうすぐで生後3ヶ月の息子を育ててます。
息子生後2週間くらいで乳児湿疹が出来ました!
助産師さん、小児科の先生に聞くとお風呂時に石鹸で綺麗に洗い、ボディーミルクなどで保湿するといいですよ!と言われ、やり続けてたらだいぶ綺麗になりました!

• かず

かず

なるほど☺️今使ってるキューピーちゃんの青いボディーソープでも大丈夫なんでしょうか?(^_^;)

• 3月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

私はピジョンのボディーソープ使ってますよ!

• 3月21日
  • かず

かず

ありがとうございます!探して試してみます!!

• 3月21日
はる

私は受診してヒルロイドローション処方されました。すぐきれいになりましたよ😃😃
顔だけではなく、頭皮湿疹も酷かったので💦

• かず

かず

皮膚科に行くのがはやいですよね😅
    ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

家の子も乳児湿疹出て病院行ったら市販の保湿剤では治らないと言われました💦

症状が出てるうちは皮膚科で処方してもらったお薬塗って治ってきたらしっかり市販の保湿剤塗るようにしたら出なくなりましたよ😊

• かず

かず

そおなんですね!!
    市販のは塗っても大丈夫なんですね!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊ただ、症状が出ているうちは皮膚科のお薬メインで塗ってあげた方がいいと思います🎵治ったら市販の保湿剤に切り替える形で✨

うちもたまにまたプツプツしたりするので、皮膚科の薬と保湿剤を使い分けています😊

皮膚科でもらうお薬は使いきらなくても冷蔵庫で保存すれば持つそうなので(うちがもらってる薬は、なので処方された時に薬剤師さんに確認してみてください)もらっておいて症状がでたらまた塗ってみたいにしてます❗あるといざという時にすぐに塗ってあげられるので😊

• 3月23日
  • かず

かず

わかりました!!皮膚科に行ってお薬処方してもらいます😓
    なるほどです!

• 3月24日