※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

カメムシが皮膚にくっついた際の対処法や皮膚科の受診について相談中です。

カメムシが皮膚にくっついたことがある方教えてください💦

今しがた下の娘の背中にカメムシがくっついており、退治した時は首元の襟のとこにいました。
多分肌には触れていないと思ったのですが、首元が少し赤くなっており、石鹸やら台所洗剤やらで洗い流しましたが不安で💦

他になにかできる事ありますか😞?
明日皮膚科にかかれば大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします💦

コメント

🐬

カメムシって稀に噛む事ありますよ(笑)
チクってして痛いです😂
ただ、カメムシって硬いので取る時に当たって少し赤くなってるのかな?って思いました!
赤みが引かなければ皮膚でいいと思いますよ🤗

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    あいつら噛むことあるんですね…😱
    怖すぎます💦
    ガムテープにくっつける時に少し当たってしまったのかもしれません😓
    カメムシ臭はないので、体液がくっついていないことを祈るばかりです😞
    赤みひかなかったら明日皮膚科行きたいと思います!

• 3月20日
  • 🐬

🐬

植物食べる時に針刺して栄養吸うので、噛むと言うより刺すって感じですかね(笑)
    実家が米作ってるので稲の時にカメムシに食害されます😂
    基本的には攻撃してこないですが、稀に間違えて噛む事あるそうです(笑)
    匂いがついてないなら一瞬でしょうしちょっと当たっただけじゃないですかね?🙌
    カメムシって匂い付くとしつこいし臭いですし(笑)

• 3月20日
  • いるか

いるか

一晩経ったら赤みも引いて、痛みもないようでした!
    なんともなくてよかったです!

今年の秋も前以上に警戒したといと思います😖

• 3月21日
ぶぅぶぅ

息子がカメムシ握ってめちゃくちゃ臭くて大変な事になりましたが大丈夫でしたよ😂

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    想像しただけで鳥肌が😱😱😱
    大変でしたね😭
    娘もなんともないみたいなので、家で様子見たいと思います😀

• 3月21日