※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの睡眠サイクルや胎動について質問です。赤ちゃんのサイクルの長さや胎動の感じ方について不安があります。いつ頃から胎動が感じられるようになるか、体験談を教えてください。

今妊娠22週目です!
赤ちゃんの睡眠サイクルや、胎動について質問です

睡眠サイクルの長さも赤ちゃんによって違いますか?
先程1時間ほどずーっとボコボコ動いていて
おさまったなぁと思ってから1時間ほど静かで、
また今、少しずつぽこぽこしてきました

20〜30分サイクルと聞いていたので
こんな長いサイクルの赤ちゃんいるのかな?と不安です。。

また、今の胎動は座ってても分かるくらいの
ぽこぽこ胎動です
ぽこぽこ中にお腹を触っても手では感じられません。。
旦那が触って分かるくらいの胎動には
だいたいいつ頃からなりますか??

個人差あると思うので
体験談でいいので、よろしくお願いします!

コメント

nana

その時期なら一日に数回感じらてたら大丈夫なので気にしなくていいと思いますよ!( ᵕ_ᵕ̩̩ )
赤ちゃんの向きなどでは全然感じないこともありますし!赤ちゃんにも個人差がありますよ😄👍🏽

ダンナが分かるようになったのは25wのときでした!(^O^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    向きで感じないこともあるんですね!一日何回も感じれるので大丈夫ですかね😌少しホッとしました
    旦那さまも分かるの羨ましいです🥰
    ご回答ありがとうございました❤︎

    • 3月20日
りり

同じ週数です(^^)
規則正しく胎動は感じないですー💦
時間は気にしたことないので分かりませんが、1時間くらい?ボコボコしてることもありますし
何時間も感じないこともあります!
20週の時に1回だけ主人も手で触って感じられて、それ以来はタイミング合わず主人が触ると動いてくれません😅💦
激しい日とおとなしい日がありますが、
まだ22週ですし、特に気にしたことなかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性別も同じですね☺️💓
    私仕事もしてなくて
    ほぼ寝っ転がってるので
    気になって気になって、、😓
    20週で旦那さまが分かったのすごいですね!
    まだそんなに気にする週数ではないですかね😥
    あまり気にしないようにします!
    ご回答ありがとうございました❤︎

    • 3月20日
  • りり

    りり

    私も仕事してないので、毎日引きこもりダラダラゴロゴロです🤣💦
    気長にゆる〜く、過ごしましょう♡
    そして、元気な男の子を産みましょう💪

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね☺️
    元気な男の子に会えるの楽しみに
    ゆるりと過ごします🥰
    お互い無事出産できますように❤︎🌈

    • 3月20日