※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。上の子はいつまで3時間おきだったか忘れてしまい、下の子はまだ1ヶ月で夜は長く寝てくれるが、日中は眠れず授乳が3時間おきです。体重の増加は順調です。

3時間おきの授乳は
何ヶ月頃までですか🙂??

上の子の時は昼も夜もよく寝る子で
ほかっておけばどんだけでも寝ていたので
起きなくても3時間で起こして
ミルクあげてましたが
いつ頃まで3時間おきでやっていたか
忘れました💦笑

下の子は日中上の子が騒がしくて
あまり眠れていないからか
夜だけは長く寝てくれます。
まだ1ヶ月なので起こして
3時間おきに授乳(混合)していますが
いつまで3時間おきだったかな〜と。

早く夜中の3時間おきから解放されたい…😂笑
赤ちゃんがお腹空いて泣いて起きるなら
私も気合い入れて起きれますが、
赤ちゃん寝てるのに
アラームかけて起きるのが辛くて😅

因みに1ヶ月健診での
体重の増えは順調でした🙂

コメント

deleted user

アラームかけてまでしてなかったので、大丈夫だと思います🥺
息子もずっと順調だったので😂

バルタン星人

1ヶ月検診で問題なければOKと言われました!
私は1人目は徹底してたけど、2人目は起きてくるまで寝てました笑