※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熟練者のママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の椅子が胸とテーブルが離れているため、食べ物を落としてしまいます。胸とテーブルが近い子供椅子を探しています。おすすめありますか?

今、2歳の息子の椅子はダイニングテーブルに取り付ける形の椅子を使用してるのですが、胸とテーブルが離れているため箸などでうまく食べ物をつまんでも落としてしまうと床に落ちてしまいます💦テーブル付きの独立した子供椅子なら落ちないでしょうか?胸とテーブルがあまり離れない椅子を探しています。おすすめあれば教えてください!

コメント

晴晴

回答とは少し違うかもしれませんが。
エプロンにキッチンペーパーを挟み込み、皿の下に敷き込めば床に落ちずキッチンペーパーがキャッチしてくれますよー😊
伝わりますかね…?

SMILE

テーブル付きのハイチェア使ってましたが床にたくさん落ちるので、しばらくは床に新聞紙やレジャーシートをひいてみたり、座高を上げるためにクッションを敷いてみたりと工夫するも落ちていましたね😅
まぁ、今は大人と同じ椅子を使ってますがまだまだ食べこぼすのでエプロンは必須です💦
食事用エプロンをシリコンのキャッチしてくれるものに変えるのはどうですか⁇