※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に「もし俺が仕事辞めたいって言ったらどうする?」って言われたので…

旦那に「もし俺が仕事辞めたいって言ったらどうする?」って言われたので、「給料上がるなら別に何でもいい!」って言ったんですけど、

そしたら、「そんな風に思ってるなら、離婚する」ってキレられたんですけど、

普通の奥さんは何て答えるのが普通なんですか?😂
世の奥様の模範解答が知りたいです😂

私自身、旦那にはもう愛情もなく、どうでも良い存在なので、仕事どうこう言われても、子どもちゃんと育てられる金があるなら何でも良い✋って感じです。

今でさえ毎月赤字なのに、「仕事辞めたい」なんて、よくもそんな無責任な発言出来たもんだな💢って思いましたが。

世の中の愛情のある奥さん達は、旦那さんから同じような質問されたら何て答えてあげるんですか?🤔

コメント

ちま

何があった?
が一番の質問でしょうか💦
私はフルタイムで働いてるし旦那が稼げなくてもとりあえず大丈夫なので、何かあれば、仕事休んでも良いよ~。家事・育児してくれるなら🎶になりますかね。

「なんで辞めたいか理由言えるなら言って。言い難いならまあ仕方ないけど辞めるなら次の仕事の決めてから辞めて欲しい。子供いなければ私があなたを養うこと出来たから気にしなかったけど今は子供いるし妊娠中だからね。 でも転職するならきちんと考えてね。」って言いました🙄
結果産後2週間で転職プラス引越しが待ってます😂😂
愛情ないとなると結婚生活続けるの難しくないですか?🙄私愛情ないと子供いてもお前いらない、になるので笑

はじめてのママリ🔰

私なら
別れるわー
って言いますね(笑)
ごめんなさい。

C.Wママ

私なら多分辞めたきゃ辞めればって言っちゃうと思います😂

私は母に男は好きな仕事させておくのが1番だから、男の仕事に口出し無用って言われてたので😏

辞めたいって言うからには、何かあったかもしくはやりたい仕事があるだと思うので、自分がやりたい事しなって言うと思います😂

お金も足りないなら私も働けば良いし、夫婦2人で助け合って子供を育てれば良いんじゃないかなーと思うので🤣

みーちゃんまま◡̈

やりたい仕事があるなら良いんじゃない〜?って言ってます🤣
ですが、お金稼げれば何でもどーぞとも言いますが、そんなこと言われたことないです🤣🤣

ひいらぎ

辞めたいなら辞めたら?って言うと思います😅転職して給料下がれば私も働けばいいし!って感じです(笑)無理して嫌な仕事して欲しくないし、家族のためと思って我慢して心も体もボロになるくらいなら給料下がっても(多少ならw)好きな仕事して欲しいです😊

空色のーと

じゃあとりあえず私も仕事探すかー!って言いますかね💦

模範解答持ち合わせてないですが…あみさんの回答全然良いと思いますし…それが冗談として通らない旦那さんが嫌ですよね💦
まぁ冗談という名の本音ですけどね🤣

冷静に考えるとどうする?って聞く時点で仕事辞めるのを躊躇ってるって事ですよね。
構ってちゃんみたいな🤣
そして…返ってきた言葉にキレただけだと思うので、しばらく放置で良いと思います。

次回言われたら…「なら、私仕事しようかなー。私の給与をやりくりして家事やってくれる?」とでも返したら正解なのでしょうか…。
それとも離婚に応じる事が正解なのか…。
全く正解がわかりませんね。

次決めてからなら辞めていいよって言って、実際転職しました。

とまこ

辞めてもいいけど次決めてから辞めてね
独り身じゃないし子供を食べさせていかないといけないんだから
って言います

とりあえず、何かあったの?って聞きます😂

イトちゃん

生活どーすんの?って言っちゃいますね(笑)