※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

36週の検診で、赤ちゃんの顔がお腹側を向いていると言われました。背中を向いてないと帝王切開になる可能性があるそうです。同じ状態だった方、向きは治りましたか?

昨日36週の検診があったのですが、
赤ちゃんの顔がお腹側を向いている。
産まれるまでに背中を向いてないと帝王切開になる。
と言われました!

赤ちゃんが同じような状態だった方、赤ちゃんの向きはちゃんと治りましたか?💦💦

コメント

ゴーヤママ

治りました!私は陣痛が来て病院へ行きましたがなかなか強い陣痛が来ず、微弱陣痛と診断されエコーすると赤ちゃんの向きが良くなかったです!
ですが、赤ちゃんがちゃんと正しい向きになってくれて経膣で出産出来ました!
赤ちゃん、正しい向きに治ってくれると良いですね🥺

• n

n

陣痛来た後に治ったんですね!?すごいです!

ずっと四つん這いになってて、赤ちゃんにも向き治ってね~って言い聞かせてます!😂

治って欲しいです🤧👏🏻

• 3月20日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんです!もう向きが良くないと聞いた時には泣きました。本当に産まれてくるの?って泣きながら助産師さんに聞きました。笑
    でもちゃんと治って陣痛が波に乗り産まれたので希望を持ってくださいね!😆

• 3月20日
  • n

n

予定日まであと4週間なので頑張ってみます!😳👏🏻🌸

• 3月20日
なちこ

私3人とも回旋異常でしたが、普通分娩でしたよ!
安産ではありませんでしたが😅

• n

n

やっぱり難産でしたか?😨💦
    帝王切開はなるだけ避けたいです😭😭😭

• 3月20日
  • なちこ

なちこ

3人とも大きな赤ちゃんで、回旋異常だったので、なかなか降りてこれなかったみたいです。
    分娩台に乗ってから1時間はかかってると思いますよ(あんまり覚えてないですが💦)
    看護師さんがお腹に乗って押してくれたり、横向きでいきんでみたり大変でした…😓
    出血も多量と書かれてました。
    でも、普通分娩だから、産んでしまえば普通に動けましたよ✨

• 3月20日
  • n

n

分娩台のって1時間!😨💦
    長かったですね😭💧

ちゃんと普通分娩できたらあとは問題ナシですね!

なるべく向きが変わるように頑張ります!

• 3月20日