※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほほか
家族・旦那

不快に思われる内容ですので妊活中や妊娠中の方など今大事な時期の方は…

不快に思われる内容ですので
妊活中や妊娠中の方など今大事な時期の方は出来るだけ見ないで下さい
勝手なお願いで申し訳ありません

質問とゆうか助言が欲しくて書き込みしてます

私には7個上の姉が居ます
その姉が妊娠しました
本当なら喜ばしい事だし私自身がデキ婚なので
応援するつもりでした、、、
でも、姉は独身ですが御相手は妻子持ちの方で
お子さんはうちの息子くらいの年齢で
正直、知ってて既婚の方でしかもお子さんがいる方と
そうゆう関係を持った上に避妊もしなかった事に反吐が出るし
自分の息子と同じの年齢のお子さんを思うと凄く胸が痛いです、
それに、この事を知っているのは家族で私だけ、
正直、家族でなければ関わりたくないです
そして、姉は30後半、母や家族に打ち明けたら少し怒られて皆に祝福されると思っているハッピー脳で
産みたいみたいです、
子供がいる身だからこそ産みたい気持ちは凄くわかるし
私だってお腹にいる姪か甥を祝福したいし
愛したい、でも苦労するのは姉以上に子供って考えると
応援なんてとても出来ない
私が無慈悲なのはわかっています、
でも、姉の立場でお子さんを産んだ方、慰謝料の事や
今大変な事はないですか?差し支えなければ教えて下さい

もし、私の立場やコレを読んでアドバイスのある方がいらっしゃるなら助言をお願い致します

長文申し訳ありませんでした

コメント

ぷにぷに

お姉さんはシングルマザーで育てていくつもりなんですか?

• まほほか

まほほか

回答ありがとうございます
    それすらもよくわからないです
    まったくビジョンがなく
    気持ち的に言ってて相手の方も何を考えてるのかわかんないです
    ただ、朝にうちの息子にお願いだからお腹だけわ乗らないでって言ってたので産むつもりだと思います
    勿論、息子に登るように差し向けていません

• 3月20日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

う~ん産むかどうか決めるのはお姉さんだし30後半の方なら尚更ちゃんと考えて行動して欲しかったですね(>_<)
    可愛い甥or姪ですし子供には罪は無いし。今後どうして行くのかお姉さん、相手家族、両親皆で今後をしっかり話し会ってまほほかさんに頼ればいいやーだと大変なのでその辺も伝えておく方が良いと思います!手伝えないよ!と。
    手助けするよ!なら別ですが💦もし相手の男性と結婚しても一度不倫した方はまた同じ事するんじゃ無いかと思ってしまいます。

• 3月20日
  • まほほか

まほほか

そうなんですよね、決めるのわ姉ってのもわかってはいるのですが
    今まで私に言ってきた言葉や行動を考えると
    本当に姉が子供をちゃんと育てられるのかわからなくて、
    子供に罪はない、本当に仰る通りだと思います
    だからこそ、子供に罪ないのに責める言葉を吐くのは目に見えてて
    色んな意味で苦しいです
    勿論、産まれて子育てしなきゃわからないんですけど
    何かあってからは遅いって思ってしまって、
    正直逃げたいです

実両親への報告もまだしておらず
    手助けも共倒れもしたくないです、
    でも、姉以外の家族がとても心配で、、

相手の方はどちらにせよ離婚しないと思うし
    元々、浮気癖も凄いし奥様の方も訳ありで略奪婚だったので
    姉も許せないですが男性の方も家庭クラッシャー過ぎて
    一生許せないです

• 3月20日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

確かに子供に何かあったら他の家族考えて共倒れになるなら・・・辛い選択もしてほしく無いですがお姉さんが一人でも育てる‼️の意思が弱いなら・・・
    お姉さんの年齢から考えるとご両親ももう若くは無いですよね?子供を見るにも限界がありそうですね・・・。
    一度ご両親とまほほかさんでどうするか先に方向性を話し会いしておいたりしてみるのは難しいですかね?
    お花畑の脳ミソかちわりたくなりますね💦失礼しました。
    ほんとその男も💩です!
    慰謝料請求が来たら助けるのかとかきっと問題山積み何でしょうね。経験無いのでアドバイス出来なくてすみません。

• 3月20日
  • まほほか

まほほか

なんですかねえ、意思?ってゆうか口わ一丁前です
    両親わ60代です、同居の祖父も90でまだ認知症になっていないのでビックリして倒れないか心配です、
    それも考えたのですが
    中々、私の口から告げていいのかわかんなくて、
    慰謝料請求についても実家わとても裕福な家庭とわ程遠いので
    どうするつもりなのかもわかんなくて、
    いえいえ、一緒に考えて頂いてとても嬉しいです
    ありがとうございます

• 3月20日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

祖父さん凄いですね‼️
    両親さんやはり体力的にきつくなって来そうですね💦
    ちゃんと保育園に通わせて病気の時にだけとかならギリギリいけるぐらいじゃ無いのかなぁ?と想像します。
    私の主観になりますが慰謝料はお姉さんが頑張って払う他無いですよ。だって問題はお姉さんが起こした事ですから。ご両親が情で助けるのは自由ですがなんだか辛い気持ちになります。こっちまで巻き込まないで!です!

でもひとつの命がかかってる話なので早い方が良いのかなぁって思いますが産む事前提ならお姉さんは安定期まで言わない感じですかねぇ・・・

両親に言いなよ!と伝えてみるかなぁ。
    子育てって想像以上に大変ですよねぇ😵経験しないと解らない事沢山あるし悩みはつきないし。それをシングルマザーでやっていく覚悟をしっかり持ってもらわないとまわりも振り回されそうです(>_<)

• 3月20日
  • まほほか

まほほか

せっかく返信して頂いたのに遅くてすみません

そうですねえ、両親も私の息子1人でも不安そうなので
    旦那さんがいない分の全面バックアップわ無理だと思います
    今、姉は無職で多分どうにかこうにか祖父に頼んだりしなきゃ難しいと思います
    本当に問題起こした本人がLINEのアイコンを黒くし病んでますアピールしてるので
    ほんっと妹ながら胸糞悪いです

私も他県に住んでて私が帰省中に発覚したんですけど
    私も精神的にまいってきてもう帰りたいので
    明日祖父を抜いた家族会議をしようと思っています
    兄にキツすぎて相談したら本人から自発的に話させるのが1番だよ
    って言われて今日頑張って明日話し合いするように説得したいと思います
    ちゃんと返信くださりありがとうございます

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

相手の既婚男性はどう思っているのでしょう…?
遊びのつもりで結婚なんて考えてない可能性高いですよ。
不倫脳のうちは2人とも将来を夢のように語っても、男性は家庭があって、帰れば現実、夫であり、父に戻ります。
相手の気持ちをしればお姉さんは考えが変わるのではないですか?

• まほほか

まほほか

回答ありがとうございます
    取り敢えず、1回目の姉と相手の方で話し合いで
    相手の方に本当に俺の子?病院行ってきなよ!だったらしいです
    でも、姉わ認知してくれなくても産みたいって
    軽く言ってのけるので正直シングルで育てるのは難しいと思います
    取り敢えず、相手の方は今の奥さんを元旦那さんとお子さんを捨てさせて結婚だったので
    もし、1%の確率で結婚にこぎつけても絶対に浮気して同じことを繰り返すような男性なのでそれわかっててのなので
    正直、お手上げで、、、

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分の子か?と問うあたりがそもそも、本気じゃないですよね。
    年齢を考えればお姉さんは、妊娠出産をするにしたら、今後難しくはなりますが、
    不倫脳は本気で痛い目にあわなければ終わりませんから…
    いま何週くらいですか??

• 3月20日
  • まほほか

まほほか

せっかく返信して頂いたのに遅くてすみません、
    まだ、病院に行ってないので
    はっきりはわかりませんが
    多分、4週目だと思います

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週じゃまだ病院も早いですよね。
    産むこと=慰謝料にもなる可能性も高いので、妊娠は喜ばしいこと、命の問題ですが、
    逆を言えば、お金の問題や倫理的な問題も突きつけられることを知った方がいいと思います。
    アラフォーで子供産んで一人で子育てするって想像以上にキツイと思います。私がバツイチで21から35歳までシングルで子育てしましたが、体力は年々なくなるし、仕事と家事と育児を一人でこなすのは若くてもきつかったですよ。
    いまはアラフォーになって3年前に出産してデキ婚ではないですが、妊娠中のトラブルも高齢出産の域で色々あったし…出産から子育てって想像以上に大変ですよね。不倫は、不倫…世間の目も厳しそうですね。

• 3月21日
  • まほほか

まほほか

正直、私は子供を諦めて欲しいです、
    姉とは色々ありとてつもなく家族ぢゃなかったら嫌いなタイプですが
    兄弟なので出来れば幸せになって欲しいし
    不倫の子ってなったら本人以上に子供が傷ついて苦労するのは目に見えているので
    お金は本人がどうにかこうにか死ぬほど働いてどうにかすればいいけど
    いい歳こいて人の旦那やムカつく人を陰口や私自身に面と向かってタヒねとか行ったり
    する辺りとてもシングルとゆう状況でストレスや疲労で子供に酷い事を言ったりしないか心配です
    回答者様も色んな事を乗り越えてお子さんを育ててらっしゃるんですね
    14年間もシングルで全てをこなして子育て、、、
    私には計り知れない程の愛情と苦労がおありですよね、
    尊敬します、私ももっとしっかりしなければ、

• 3月21日