※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

旦那の実家での生活が辛く、同居の兄弟や嫁との関係が悪くストレスを感じている女性の相談です。

旦那の実家に引っ越してきました。
田舎です。
人間関係も狭いです。

半年くらい経ちますが、はっきり言ってこの土地嫌いです。
同居してる旦那の兄弟も大嫌いです。
顔合わせても挨拶もせず存在無視で、キッチン使ってても構わずズカズカ入ってくるその嫁も本当に顔見るだけで気分が悪くなります。
一緒には暮らさない、と結婚時の約束を破った旦那の事も許せません。
ここで暮らしたくないと言っても聞く耳持たないです。
私がどれほどのストレスを感じて暮らしてるかなんてだーれも興味ないんです。どうでもいいんです。

子供にとっては実家になるし生まれ育つ土地になるのに大嫌いなんて申し訳ない、なんて説明しよう。。
もう、いなくなりたい、消えたい、死にたい。
なにこの地獄みたいな生活

コメント

ぽせ

なぜ同居になっちゃったんですか?

• はなこ

はなこ

旦那が田舎の長男という事で今時同居です。結婚の時の条件でした。

• 3月20日
  • ぽせ

ぽせ

一緒に暮らさないと結婚時に約束したのに同居が結婚の条件なんですか?💦
    親が同居が条件って言ってて、旦那さんはしないって言ってたってことですかね?💦

• 3月20日
  • はなこ

はなこ

ごめんなさいわかりにくくて。
    義両親と同居になるのは結婚の条件でしたので受け入れました。
    私からは、ならば同居する条件として、先に義両親と同居している義理の兄弟夫婦とは一緒には暮らせません、それを約束してくれるならあなたの地元に嫁いで義両親と同居します、と言ったんです。

兄弟夫婦はもともと旦那と入れ替わりで出て行く約束でしたので、一緒に暮らす事は絶対にあり得ないから大丈夫だと再三言われて信じてついてきたら兄弟夫婦はまだ同居しており、出て行くつもりはさらさらなかったといった態度でした。さらに私達が子供連れて家に入ってきた事が気に食わないのだという理由で、存在を無視され続けたりすれ違い様にバーカなど暴言吐かれたりしています。

それに耐えられない、約束と違うので子供と家を出ていきたいと再三泣きながら訴えても旦那も義両親ももう少しだから我慢して欲しいの一点張りです。

ストレスで病気になってもいいんでしょうね。もうみんなみんな大っ嫌いです。

• 3月20日
  • ぽせ

ぽせ

そうだったんですね。
    今更りょうこさんの気持ちが戻るかは分からないですが、兄弟が出て行かないなら離婚すると強気に行くのはどうかなと思います。
    田舎だと離婚は目立つし嫌がって動いてくれるかもしれません。
    病んでしまってからでは行動する気力も失せてしまうので…

• 3月20日
  • はなこ

はなこ

ここに来るまでは旦那の事は大好きでした。一番悪いのは出て行かない兄弟です、旦那や義父は何度も出て行けと話しをしてくれました。
    でもそれ以前に、ここに私を連れてくるまでに一度も報告も相談もなかった事が裏切りじゃないか思っています。結婚するまでの2年あまり、何度も何度も兄弟と一緒には暮らさないよね、大丈夫だよね?出て行ってくれるんだよね?と確認していました。
    その度に旦那は絶対そうはならないから絶対大丈夫!と言っておきながら、結局は同居になるとわかってからも私には黙っていたんです。
    酷い裏切りだと思いました。
    こんなことになるとわかっていたら結婚していない、ここには来ていないとはっきり言いましたが最後はもうちょっとだから我慢して欲しい、です。お金もないので仕方なくまた暮らし始めると何事もなかったかのように私以外は生活していて、私1人だけずっと苦しんでます。でもみんなどうでもいいんです。

• 3月20日