※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
子育て・グッズ

ハンカチにゴム紐を取り付ける際、100均のゴムを使い、フェルトシールで補強して手縫いで縫い付ける方法で強度的に問題はないでしょうか?

裁縫得意な方教えて下さい!

画像のようにハンカチの中心にゴム紐を取り付けなければいけないのですが、100均にある髪を結ぶようなゴムを使い、縫い付ける部分をフェルトシールなどで補強して縫い付ける…というのはどう思いますか?
長さが足りないようであれば、輪になってないゴム紐を使おうと思うのですが…。

強度的に問題ないと思いますか?💦💦💦
ちなみにミシンがないので手縫いです😟😟

コメント

Rim

フエルトシール貼らず手縫いでそのまま縫い付けても大丈夫な気がします‼️
刺繍糸でやれば1本切れても何本あるので取れはしないと思います!

フェルトで補強しなくても、ボタンを付けるように手縫いでグルグル縫うだけで十分だと思います!

マーブルチョコ

手縫いでそのまま直で縫っちゃっていいと思います☺️

みつママ

ミシンより手縫いの方が縫いやすいように思いますよ。刺繍糸で縫うと可愛くていいと思いますよ。

かびるんるん

まとめての返信すみません💦💦
そのままでも大丈夫なんですね!😀
引きちぎれるのではと思ってました…(笑)

刺繍糸全く思い浮かばず、普通の糸で縫うところでした🤣🤣
刺繍糸と刺繍針も持ってないですが、調べるとダイソーにあるようなのでまとめてみてこようと思います!

本当に助かりました!🙏🙏
皆様にグッドアンサー差し上げたいですが、一番はじめにコメントくださったRimさんをグッドアンサーにさせて頂きます!

本当にありがとうございます😂😂