※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ・マー
妊娠・出産

生理周期32日で排卵が遅いため、5週2日で初診。胎嚢は大きく、中身なしで不安。6週で胎芽や卵黄嚢が見えるか心配。

最終月経から計算すると今日が5w6dになりますが、元々生理周期が32とかで、排卵もD19、20と遅めです。その計算だと今日は5w2dになって、5w0dで初診に行きました。胎嚢は見えたのですが、なぜか2.7cmもあり、5週にしては大きすぎるし、中身はなにもうつらずで😭
この週数だとまだ胎芽とかは見えなくても大丈夫だとは思うのですが、胎嚢だけ大きくて余計空っぽに見えて不安です😖
また6wで診察ですが、その時に急にひょっこり胎芽や卵黄嚢が見えるものなのでしょうか?

コメント

モコ

私は排卵検査薬から計算して5w6dに見てもらって胎嚢1.25センチでした。大きさ的には4w3dサイズです。
昨日受診で7w6dでしたが、心拍確認もできて7w3dサイズでした!
私は逆に小さくて心配しましたが、この時期は成長速度に個人差があるそうなので、先生が何も言われなければ大丈夫だと思います😊
1週間経つだけでも凄く成長してるので、きっと来週には胎芽や卵黄の確認できると思います😊

• マ・マー

マ・マー

コメントありがとうございます🙏✨
    そうだったのですね!よく小さくて、という投稿は見かけるのですが、大きいパターンはあまり見ないので…😭
    これだけ袋が大きかったら、なにか見えてもいいんだけどね。という先生の言葉で心配になってしまいました😢
    でもモコさんは1週間でとても成長したのですね👶💕
    私も来週なにかしら見えてほしいです🙏🥰

• 3月20日
  • モコ

モコ

月経からの計算なのでズレはありますよ😊
    息子の時は胎嚢2センチでしたが何も見えませんでした!
    週数は5週超えてたと思いますが😅
    確かに大きいパターンは見ないですね🤔
    でも赤ちゃん信じてたらいい方に転がりますよ😊
    1週間後無事に赤ちゃん確認出来ますように🥰

• 3月20日