※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義両親がローンを組みすぎて息子に借金して欲しいが、返せる金額か心配。義母と旦那が隠れて銀行に行き審査通したことに怒り。

ローンが組める最大の金額ってわかりますか?
義両親がローンを組みすぎてこれ以上ローンが組めないから息子(旦那)に借金して欲しいとのことでした、、(300万ほど)私はもちろん借金なんてしてほしくありません。ただ義両親が生きてるうちに返せる金額なのか気になって、、。
私に隠れて義母と旦那が銀行に行って審査まで通してた事には怒りがありますが、、。

コメント

ぽんちゃん

年収とかにもよりますが350万のローンが借りられないってことは相当借りてると思いますよ💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローンを返させるために息子に他の銀行で借りさせようとしてます。
    義父の年収は400万程度です、。
    やっぱり、結構な額借りてますよね💦

    • 3月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    400万程度だと年齢などにもよりますが仮におそらく1500万ぐらいはあると思いますよ💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1500、、、、😫
    結構ですね、、。
    息子に借金返すために
    借金させるのはひどいですよね〜

    • 3月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    絶対にやめたほうがいいですよ!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも絶対しないでと、、
    勝手にしたら離婚だと告げてます!

    • 3月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それぐらいおどしたほうがいいとおもいます!
    私でも絶対嫌です!!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が幼い頃から義両親は借金してたみたいで、借金することがどれだけな事かわかってないみたいで、まだ借りれるくらいの価値観でビックリしました。

    • 3月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    旦那さんからしたら普通なんでしょうね🤔💦💦

    むしろ、350万も何に使うんだ!って感じですね💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育った家庭がそうだから子はそうなるし、親が困ってたら助けたいという気持ちはわかりますが、旦那も家庭を持ってますし、もっとしっかりして欲しいと思います。義母は専業主婦なので働けよと思いますが。

    義父が車を買いたいそうです、
    もう笑いしか出ていませんが
    お前の車のために息子犠牲にするか?と、、、

    • 3月20日
まりこ

いまに見合った返せる額ぐらいまでしか借りれないようになってるのがローンで、借りれなかったイコール
です。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう首回らなくなりますよね、、💦
    わたしが4月から働くのでそのお金も
    アテにされてる気がします。

    • 3月20日
  • まりこ

    まりこ

    でもすごいですね。。子供家計をあてにするという。。涙

    辛い。。。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですよね、、。
    もう義両親には顔も見たくないです。
    家庭を壊されそうで、、💦

    • 3月20日
  • まりこ

    まりこ

    ひとまずローンが組める最大金額は、その人の年齢と、年収を考えて
    個人個人最大が決まるので、
    それ以上は多分年齢的に引っかかったものやと思われます_(┐「ε:)_
    それくらいしか助けになりませんが。。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳が今年で56くらいだと思うので
    ぼちぼち借りれなくなりますよね💦

    • 3月20日
のんびりママ

何のローンですか?
子どもも小さいのに返せる当てのない、きっと義親も払えないと思われるローンは絶対に嫌です😭
やるからには返済出来る根拠や証拠が欲しいです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住宅ローンや車のローンや借金です。
    返せないのを子供に押し付けないで欲しいですよね💦

    • 3月20日
みーこ

不動産屋でいただいた、簡単な計算です!当てはめてみてください😊
住宅ローンになってるから、返済比率とかがかわるかもしれないし、細かいことはわからなく、すみません(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😊

    • 3月20日
⑅ み る く ⑅

私なら絶対断ってもらいます。
上の方の回答にもありましたように、離婚も視野に入れると釘もさします。
その上で借りた借りない関係無しに義実家と距離も起きたいですね。
いつかもっと年老いたとき、自分の子供も働くようになったらそれすらも当てにされそうで怖いです。

  • ⑅ み る く ⑅

    ⑅ み る く ⑅

    すみません、質問の回答の場所間違えました💦
    スルーしてください!

    • 3月22日