※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

性別未確定の妄想の世界で、女の子なら「和奏(わかな)」という名前が良いか悩んでいます。奏を"かな"と呼ぶのが好ましくない理由が分からず困惑しています。

まだ性別も判明しておらずわたしの妄想の世界の話なのですが、もし女の子なら「和奏(わかな)」と名付けたいなあと思いました☺️
調べてみると、奏を"かな"と呼ぶのがあまり好ましくないとの意見もあり、、

正直あまり良くないと言われる意味が分かりません🥺

例ですと、直子さんとか結美(ゆみ)さんとかと同じではないのかなと思うのですが💦

コメント

🦔

ぶった切りがよくないってことですかね?
それならあたしは気にしませんし娘もぶった切ってますよ😂
いまぶった切り多いですし💡

のぴぴ

今どき珍しくない読み方だと思います!
気に入らない人はどんな名前にも1人はかならずいますよ!笑

deleted user

その字で奏人(かなと)くんって子がいたり、私は漢字の見た目もきれいだし、響きも素敵だなと思うので、気にすることないと思います😊✨今っぽさとでもどこか古風な感じもあって、すごく素敵だと思います💕☺️

deleted user

うちの長女もぶった切りの名前ですよ😊
和奏ちゃん可愛い名前だと思います❤️

まっこ

よく分かんないレベルのぶったぎりとかだとアレですが…
このくらいなら昔からあるし、私も和奏ちゃんて可愛いと思いますよ🎵

y..

“和奏ちゃん”
ステキなお名前ですね✨
間違いなく読めますし、
漢字は古風な雰囲気ですが
読み方や響きは古臭くなくて
いいお名前だと思いました✨
ネットや本などで調べると
いろいろなことが書いてありますが、
気にしすぎると好みの名前を
つけるのが難しくなりますよね😣💧

はちぼう

愛をらぶと読んでぶった切って「ら」と読ませるのにはすごい読ませ方だな…と思いますが、奏をかなと読ませるのは個人的にはそんなに拒否感ないです✨

なっぴ

みなさまあたたかいコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💦

奏をかなと読むのはぶったぎりになるってことを初めて知りました😳奏でるで"かな"って読めてるじゃん!と思ってました(笑)

いい名前と言っていただけて嬉しいです🥰
あとはお腹の子の性別が分かるのを大人しく待ちたいと思います😂💗
女の子なら和奏を第一候補にしたいと思います☺️

mizu

和奏ちゃん可愛いと思います😊
ぶったぎりなのかはちょっと人によって解釈が分かれるかもしれませんが、読める人が多数かと思いますし私は好きです(^^)

はじめてのママリ🔰

ぶったぎり良くないってのを初めて知りました💡
私も実は候補に和奏ちゃんいたので親近感わきました😋💕かわいいですよね✨私の場合、ぶったぎりが理由ではなく、別の理由で違う名前になりそうですが💡和奏ちゃんいいと思います〜!!