※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
妊娠・出産

大部屋で入院中。新たな患者が電話を頻繁にしていてイライラ。他の患者との配慮が欲しい。看護師に相談すべきか。

現在、32週で切迫早産で入院中です。
少しストレスが溜まることがあるので聞いて欲しくなってしまいました🥺💦

大部屋に入院しているのですが、今週月曜日に切迫で新たに1人入院してきました。それまでは奇跡的に私1人だけでした。笑
その人が、上にお子さんがいて重度のアレルギーみたいなんですが、なぜか旦那さんはお子さんのアレルギーに対して無知なのか度々、電話をしています。
本来ならば大部屋はメールやLINEだけで通話は禁止です!
だいたいの病院がそうだと思います。

最初はまだ、アレルギーのお子さんだししょうがない!って思ってたんですが…
昨日の夜は普通にTV電話をしてて会話もアレルギーとは関係なしの会話。普通にお子さんと話をするだけの電話…
今日の夜も消灯時間を過ぎてから電話…

ちょっとイライラします。
現に私も上に子供がいて滅多に会えないし、電話も出来なくて我慢してきました。
ここまでくるとアレルギーに関しての電話でさえもイラッとしてしまってます。

みなさんはどう思います?
こんなことを思う私は心が狭いのでしょうか😭
なんかただでさえ、入院で不安やストレスがあるのに…
看護師さんや助産師さんに言うべきか…

コメント

niko

消灯時間すぎてからって非常識ですね!😵 そもそも電話が禁止みたいですし看護婦さん、助産師さんどなたかに言うべきです😖

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦明日の日中にでもお話しようと思います!

• 3月19日
ままり

ストレスはよくないので看護師さんに言うべきだと思います😭

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

本当に本当にストレスで💦
    お話しようと思います!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

言っていいと思いますよ!
他に同室の人がいるとわかってて
遠慮もなしに消灯時間過ぎてから電話とかマナー違反だと思います!
妊娠中イライラするのも赤ちゃんにもよくないですし、
こういうのはやめて欲しいんですけどって看護師さんに伝えてみていいと思います😩!

私も切迫入院中、大部屋で隣のベッドの方があまりにも非常識だったので、
看護師さんに全て伝えて
次の日にはその人部屋から個室に出て行ってもらいました💦

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

本当!マナー違反ですよね?
    自分の家庭の事情だろうけどせめてLINEでやってくれよ…って思っちゃいます😭😭

以前、入院中そんなことがあったんですね💦💦
    やっぱりどこにでも非常識な人はいるんだなぁ…
    とても参考になりました!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに消灯時間は守ってもらいたいですね☹️
    消灯後はテレビもダメだったので大人しく消してましたが
    あろう事か音出しながら動画見だした人もいましたよ…
    本当に厄介な人がいるもんだなと思いました😖
    そんな好き勝手したいならお金払って個室行ってくれたらいいのにって思います😔
    気になるならこっちが個室に入ればいいのかもしれませんが、
    そんな人のためにお金払うって思ったらなんか腹立ちますしね😞

• 3月19日