※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児目妊娠中のママ(22)
家族・旦那

🙇‍♀️悩むというか少しイラッとくるというかモヤモヤするので吐かせてく…

連投すいません!🙇‍♀️
悩むというか少しイラッとくるというかモヤモヤするので吐かせてください。
私は幼い頃から祖母に育ててもらいました。
母からの虐待やネグレクトが原因です。
なので祖母が母代わりで大好きです。
今でも仲が良く結婚も出産も毎年の誕生日も祖母だけが祝ってくれました。
旦那の連れ子も実子も分け隔てなく可愛がってくれます!
下の子が入院して忙しい時も産まれる時も連れ子たちを面倒みてくれました!
とっても感謝してますし子育てするようになって祖母のありがたみが分かって言葉に出来ないくらいの思いです。
そこまではいいのですが旦那がその祖母の優しさに甘え過ぎてるように思えます。
何かあれば祖母に預ければいいじゃん。とか言ってきます。
祖母も外見若いし元気シャキシャキですが66歳。
無理はして欲しくないのです。
旦那は親と縁を切っているのでいないので頼れるのは私の祖母なのも分かりますが私の祖母、母だしと思って嫉妬とお前がしっかりしろよって思うんですが間違ってますか?

コメント

ゆか

なんて素敵なおばあちゃんなんでしょう😍💓わたしにもそんな人がいたらな、、と思います!^_^
なんというか、旦那さんにもちゃんとおばあちゃん大切にして欲しいですね😅💦子供は預けないといけないタイミングはあるかもですが、何かお礼するとか、、
当たり前に思って欲しくない気持ちは当然だと思いますよ!

• 5児目妊娠中のママ(22)

返信ありがとうございます😊
    自慢の育ての母です💕
    そうなんです!
    感謝をして欲しいというか当たり前にして欲しくなくて😅
    どうしても仕事が休めないとかなら分かるんですがそうでもないのに最初から預ければいいみたいなのがイラついてしまって😭

• 3月19日
exbk

投稿者さんが頼りすぎてるってのはないですか?祖母さんに。それ見て当たり前に思われてるのかもしれないですね🙍‍♀️

いえ!そういう訳でもないです!
    私は気にして何とかなるよーとか大丈夫だよーって言っても祖母が先手を切って行動してくれるみたいな😅

• 3月19日
  • exbk

exbk

違うなら旦那さん甘えですねぇ〜😱祖母さんも優しいんでしょうね👌孫のためになんでもやってくれるのは助かるけど1番は自分たちですもんね!
    旦那さんに喝いれましょ🙋‍♀️

• 3月19日

いいのか悪いのか分からないのですがとっても優しいです😅
    やっぱり歳がというところを理解して欲しくて😭
    今回の出産は祖母に頼むのはせずに旦那に頑張って貰えば育児の大変さや祖母への感謝も分かってくれるかなって淡い期待をしてるのですが😰

• 3月19日
くーちゃん

何かあった場合はたしかにお祖母様に‥という考えはあながちまちがってはないとは思いますが、お祖母様も高齢ですからあまり頼るのもお祖母様にもしもがあった場合もありますから具体的に考えなきゃいけないですよね、できれば旦那さんの親御さん、戸籍上とかで縁切ってるわけではないなら頼るしかなくなるんではないでしょうか‥
私も旦那さんのように自分の親とは疎遠状態で、昔から仲悪いので旦那の両親にお世話になりすぎてます。。旦那の両親的には孫にたくさん会えるから嬉しいみたいですけど‥70代の高齢なのでもうすぐ出産で色々またお世話になるのがなんだか申し訳ないです😣

そうなのです😭
    祖母は大丈夫🙆‍♀️私が面倒見るってシャキシャキなのですが私は心配なのだよ…と心の中で思ってて…😰
    なんとしてでも旦那も旦那の親も関わりたくないスタンスで😭
    私は今回の出産は祖母に頼むのはしたくないのでギリギリまで言わないか最初から手伝わないわよ!って旦那に言ってもらうように頼もうかなと思います😅

• 3月19日
  • くーちゃん

くーちゃん

優しいお祖母様ですよね、なんかあったら助けたいという、お互いに思いやりを持ってて素敵ですよ!ならばその素直な気持ちをお祖母様に直接伝えたらいいと思います。それでよく話し合ってお祖母様が心配しなくても手伝いたいとなれば素直に甘えればいいと思います。後でたくさん、親孝行してあげたらいいんではないかと思いますよ😊

• 3月19日

なるほど!なんかとてもいい案です!
    心配が先で私1人で突っ走ってました😅
    親孝行します☺️
    ありがとうございます😊

• 3月19日