※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

離乳食の中期以降の少し形が出てきた食材を扱う通販やお店を知りませんか?離乳食についての情報を教えてください。

コープやパルシステムで離乳食初期の物(キューブで冷凍)は結構ありますが、中期以降のペーストではなく少し形が出てきた物も扱ってる通販やお店、知りませんか?
みなさんが活用している離乳食について、
なんでもいいので教えていただきたいです!😣

コメント

はな

コープかパルシステムかわすれてしまったのですが、「小さめカットのほうれん草」とか、小さくさいのめに切られたにんじんとかかぼちゃとかありましたよ☺️
取り扱いが毎週じゃないのが残念ですが、どれかの野菜はたしか毎週ある感じでした。

あと、コープの冷凍のちっちゃいうどんを今でも使ってます。
ちっちゃいうどんは、袋ごとレンジでチンするだけでOKで、チンしたあと袋の上からナイフの背とかで押し切ると短くするのも簡単です!!
おすすめ!

• はな

はな

おすすめのうどんはこれです!(コープデリ)

• 3月19日
  • はな

はな

小さいダイスカットの野菜があるのはパルシステムでした!
    これです!

• 3月19日
  • kou

kou

詳しくありがとうございます🥺🙏✨
    このダイスカットが毎週あるわけではないということですか?😣

• 3月19日
  • はな

はな

かぼちゃがある週は他のがなくて、人参の週はかぼちゃがなくて、みたいな感じで、だいたい何かしらはあった気がします…

って記憶だったんですが、ちょうど今週のを見てたら今週はダイスカット野菜1つもありませんでした😱
    ない週もあるみたいです…
    (冷凍のダイスカット豆腐はありました)

ただ、一つ買うと結構もつので(同じもの毎食あげるわけじゃないので)間に合うとは思います☺️

あと、パルシステムにもコープデリにもあるのですが、冷凍してもパラパラのひき肉がめちゃくちゃ便利です!
    離乳食でちょっと使うときも使いやすいし、大人のご飯作りにも使いやすいです!
    鶏肉のパラパラミンチもあるので、お肉始めたばかりのお子さんでも使いやすいかと☺️

• 3月19日
  • kou

kou

なるほど!そうなのですね😣
    でも買える週に買い溜めもありですよね!ちなみにまだパルシステムは加入していなくて、加入しようと思っているところなのですが、毎週必ず何か注文しないといけないのでしょうか?コープはたしか8週間までなら注文しなくても平気なので、使ってます😂

パラパラミンチ今普通にスーパーで売ってるの使い始めたところです!使いたい分だけ使えて便利ですよね🥰
    離乳食にもいいんですね!使ってみます✨

• 3月20日
  • はな

はな

まだ加入してないなら、新規加入キャンペーンか、小さなお子さんいる方向けのキャンペーンやってる可能性が高いので、そういうのがあれば1年くらいは注文してもしなくても手数料無料になると思います。
    こういったキャンペーンはお住まいの地域で内容違うかもしれないので、問い合わせてみてください😅

無料の期間終わった後だと、地域ごとに◯◯円以上買うと手数料無料、とかのルールが決まってるんでそれを超えないと(注文しなくても)手数料かかります。

あとは、パルシステムだと「タベソダ」という、カタログ届かない会員システムが別であって、そっちで使うようにすれば注文しない週は手数料かかりません☺️

私は1年の無料期間終了後、タベソダに切り替えました〜。

• 3月20日