※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたす
お金・保険

毎月赤字で困っています。旦那の収入減少でさらに厳しい状況です。節約術や節約料理を教えてください。

いつもありがとうございます。
毎月家計が赤字で困っています。
それなのに、旦那が残業が減り更に給料が減ってしまいます。
皆様の節約術や節約料理を教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

あいmama

わかります(´;ω;`)うちも赤字です💔
節約料理はクックパッドとかでみてなんとか
節約料理できますょ( ¨̮ )それがある分
助かってます(°д°)

• ちぃたす

ちぃたす

ご回答ありがとうございます!
    赤字になってしまいますよね(>_<)
    クックパッドですね!
    いつも料理はクックパッド先生に頼ってるので、早速節約料理検索してみます(*^^*)

• 5月29日
  • あいmama

あいmama

あとは家計簿付ける事ですね( ̄▽ ̄;)

• 5月29日
  • ちぃたす

ちぃたす

家計簿つけること大事ですよね!
    今はつけてるだけみたいになってるので、ちゃんと見直してみます☆

• 5月29日
ママリ

家計簿はつけせてますか?
今の生活から無駄なもの、そうじゃ無いものに分けて無駄なものは徹底的に削って行ってみるのはどうでしょうか。

普段どんな生活をされてるかわからないので具体的には言えないけど、ジュースお菓子は買わないとか、旦那さんのお小遣いを見直すとか、車があるならガソリンは安いところを探して入れるとか、ポイントカードクレジットカードのポイントをうまく貯めて上手に還元するとか。安売りの時にまとめ買いして冷凍保存するとかですかねー😶

• ちぃたす

ちぃたす

家計簿はノートに一応つけてるのですが、再度見直して無駄なものを削っていこうと思います。
    月始めなんかはちょっとしたお菓子を買ったりしてしまうので、まずはそこからですよね(^_^;)
    カードのポイントも上手く使ってみます!!

• 5月29日
にこ

1週間に使うお金を決めておくと分かりやすいですよ(^^)
私は毎週火曜日から来週の月曜日までを1万円で食費分けてます(^^)1万円ならだいたい余るので余ったら貯金箱入れてます😆

• ちぃたす

ちぃたす

1週間ごとですね!!
    週で予算組んでなかったのでやってみます(*^^*)
    余ったら貯金もできますしね☆

• 5月29日

基本給で毎月生活できるように予算組んでみたらどうでしょう(^ ^)?
残業代はないものとして生活設計たててみるという事です、いらないものは削って家計見直すとだいぶ違いますよ(^ ^)
我が家は項目ごとに予算くんでオーバーしないようにしてます(^ ^)

• ちぃたす

ちぃたす

確かに残業代なしで組んでみるとそれでやりくりできますもんね(^-^)
    早速今から計算してみます!

• 5月29日
ちゃま

旦那の収入だけで生活費やれるか毎月計算しています。来月は無理ですので諦めましたw1週間10,000円以下で生活することを自分の中で勝手に決めて、買い物は週に1回ないし2回です。安売り特売日のみしか行きません。
先月はそれで充分やれました。達成感があって嬉しかった反面、今回大赤なのでショック大きいです。残念。・゜・(ノД`)・゜・。

• ちぃたす

ちぃたす

毎月計算しておくと目標ができていいですね!!
    私も買い物の回数を減らして安い日に買いにいこうと思います(о´∀`о)
    確かに達成できたら達成感味わえますよね!!

• 5月30日