※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻(21)
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、お腹が下がっていないことに周囲から言われる。子宮頸管が短いため安静にと言われているが、入院は必要ないとのこと。太ももの付け根や腰、恥骨が痛いが、早い時期から痛みがあるか心配。早産経験者の体験談が聞きたい。

妊娠9ヶ月です!

まわりにスゴいお腹が下に下がってない!?とたくさん言われます😂
病院でも子宮頸管が短いから安静にとは言われてますが、そんな入院するほどではないのであんまり心配しなくてもいいとのこと。
次の検診は火曜の予定なのですが、
上の子2人の時には臨月頃太ももの付け根や恥骨が痛くなったのを覚えてるのですが、今回の子はもう既に太ももの付け根が痛く、腰も恥骨も痛いです😵

やはり妊娠9ヶ月太ももの付け根が痛くなるの早いですかね🤔

早産になった人、なってない人、
私はこうだったよ〜🖐みたいな体験話聞きたいです👂🏻

コメント

little

子宮頸管が28週から短くなり自宅安静でしたが35wで破水し出産しました!
お腹の張りもあるけどよくわからず体調もわりと安定してはいましたが早産でした!
恥骨がずーんっていうのは結構ありました!

• 👶🏻(21)

👶🏻(21)

35wだと赤ちゃん何グラムでしたか?
    やはり恥骨ズーンってしますよね😂
    あまり動かないようにがんばります(笑)

• 3月19日
  • little

little

2300gでした😃

• 3月19日
リリー🌷

実母にずっと「お腹下がってる?」て言われてます!
私は元々そんなに上の方に膨らみがなかった気がします🤔
私も切迫でしたがあんまり気にしてません😂

• 👶🏻(21)

👶🏻(21)

そうなんですね😂
    やっぱ自分でも先生でもどうなるかとかは分からないですよね、とりあえずなるべく動かないようにがんばります(笑)

• 3月19日