※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
その他の疑問

大阪と兵庫県の行き来自粛要請、とゆうニュースを見ました💦もう関係ない…

大阪と兵庫県の行き来自粛要請、とゆうニュースを見ました💦

もう関係ないのですが
少し前に能勢町に引越しました
訳あってすぐに解約して元の家に戻ってきたのですが、
能勢町は大阪のてっぺん
しかも、能勢町に行くには兵庫県川西市を通ります
能勢町から一番の都会は川西市と兵庫県猪名川町
能勢町にはスーパーは一件、大阪でも二番目にド田舎です
人口は少ないとはいえ、
そんなところに住んでる人達に自粛しろって💦
仕事もほとんどの人が川西とかなのに
もし住んでたらどうなってたんだろうと思いました😱

コメント

かびるんるん

不要不急の往来なので、スーパーなどへ行くことへは問題ないと思います。

ここ

そこの人達にピンポイントで言ってるわけではないので生活に必要な範囲で行動するのは大丈夫かと思いますよ😊

はじめてのママリ🐱

人混みは避けましょう

感染拡大防止のために不要
不急の外出を控える

各市が言ってたのを県が言ってるのは、今後患者が増えると病床が足りなくなるから

お仕事、普段の買い物は、問題ないです。

バルタン星人

特別用事がないのに、出かけるなってことなので日常生活で必要な移動は大丈夫ですよ!
三連休ってこともあり、不必要に人が集まることを懸念してるんでしょう!