※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供の食事について、レパートリーを増やした方がいいと思っていますか?最近ズボラすぎると心配しています。

ズボラ母です😭💦

ご飯についてですが1歳6ヶ月
朝はアンパンマンパン、トマト、ヨーグルト、苺やバナナ
昼はうどんにワカメや白菜など入れるもしくは
ふりかけご飯と味噌汁に前日の夜ご飯の残り←これがない場合はふりかけご飯と味噌汁のみ
夜はご飯とメインとなる大人と一緒のもの
例えば八宝菜、豚バラもやし炒め等々炒め物多め
たまにご飯、トマト、枝豆、アンパンマンポテト、ポークピッツで終わらしちゃう場合あります💦

子供のためにもっとレパートリー増やした方がいいと思いますか?😭😭

最近ズボラすぎかなと心配になってきました。

コメント

もみん

おんなじでーす😂💕
夜はパパがいるので品数は増えますが
朝、昼は無理です😂笑

ちょこ

育休中の今、朝ごはんをテーブルに置いとくスタイルで遊び食べしてるので朝昼兼用になってます、、笑

なのでひどい時は1日1回しか料理しません😅
昼は夕飯の残りとか食べたりするので、最近はハマってるおやつ作りと夕飯しか作ってないです笑

おやつと言っても混ぜるだけのパウンドケーキばっかですが😂

はーちゃん

保育園に通ってます。
時間ないのでいつもパン、牛乳です。
昼は保育園の給食。
夜はCO・OPの骨無し魚をよく出してます。

t.m.r

保育園に通っていて、朝はバタバタなのでパン、牛乳、チーズ、果物です。パンはサンドイッチやパンケーキ、蒸しパンを作って冷凍したりしてます!
お昼はほぼ保育園。
夜は、ご飯に魚かお肉、あとはサラダ、煮物、果物などです!

ゆいこ

蒸しパンいいですよ!
ほうれん草混ぜたり、さつまいもまぜたり、バナナ混ぜたり、粉チーズ混ぜたりして作って冷凍しておけばおやつでも食事でも((*´∀`*))
卵も摂れるし
フォロミで作れば鉄分補給にもなるし

野菜炒め系うちのは食べてくれないので野菜食べてくれて逆にうらやましいです!