※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜、娘を寝かしつけると、旦那が横になることにイライラしていたが、実は娘のために布団を暖めていた。驚きつつ、夫婦関係を理解し合う努力をすることを考えた。旦那さんとの工夫についてありますか?

夜、娘を寝かしつけ始めると、いつも私と娘が寝る布団に横になってしまう旦那。
何で寝かし付けしないの?そんなところで寝ていたら邪魔なのにといつもイラッとしていました。
ある日、旦那が「布団が冷たいと娘ちゃんが起きちゃうから暖めたよ」
と一言。
旦那は、自分が抱っこして寝かせたいけど、娘は泣き止まなくて、寝かせられない。だから、せめて布団を暖めて寝かせやすくしておこうと考えていたのです。
てっきり旦那は自分が休みたくて、横になっているだけだと思っていたので、こんなことを考えていたことにびっくりしました。
普段なかなかゆっくり話ができませんが、いい夫婦関係は維持するために、お互いを理解するように努力しようと思いました。
皆さんは、旦那さんとうまくいくように工夫されていることはありますか?

コメント

ゆーちゃん

否定せずに話し合う。です!笑