※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ファッション・コスメ

認定こども園の入園式の服装です。コロナでなしかと思っていましたがあ…

認定こども園の入園式の服装です。
コロナでなしかと思っていましたがあるそうで…。
服を買うか迷っています。今あるのはOLの時のスーツしかなく、さすがにこれだと入園式感ないですよね😭?
お義姉ちゃん達に公立の保育園は服装私服の人もいたとか聞いたりするのですが、提出書類のことで入園する保育園に電話した際に服装も聞いたら上下スーツで白っぽいのでくる人が比較的多いと言われました。
これは普通に考えるとセレモニースーツの事ですよね?

旦那さんは買いたくないのか服装に興味ないのでわからないのか、私がスカートよりパンツスタイルの方が似合う顔だからなのかそれでいいやん!と言っていますが私的には…どうなの?ありなの?という感じです😂まず襟あり、丈長いが一番ダメなのかと思っていますが…。
ママリで入園式の服装の質問みるとかなり厳しい意見多いですが…😂
みなさんどう思いますか?一応今セレモニースーツを探しています。素直に買うか迷っています😂

買った方が良ければ今後も使えるセレモニースーツはどんなことを考えて買うべきですか?色、形など…
お願いします。

コメント

ママリ

サイズの合ってなっ!って思いました💦
上をかえればまだいいとは思います💦

• ちゅん

ちゅん

このスーツはこういうスーツなんです。笑
    入園式向きではやはりないですね。ありがとうございます😌

• 3月19日
Non

仰る通り丈の長さが気になります😔
色は良いと思いますが、中のトップスもセレモニー向けではないと思います(><)

• ちゅん

ちゅん

このスーツ自体はこういうスーツなんですが入園式には向いてないですよね。ごめんなさい書くの忘れましたが中のトップスは最初から買うつもりで違うの着ます!
    ありがとうございます😌

• 3月19日
a.u78

上変えるだけでも違うと思いますよ!

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!

• 3月19日
こた🌈🌞

ジャケットの丈がカジュアル過ぎると思います💦
ジャケットだけでも新しく新調して、ブラウスにアイロンをかければ全然アリだと思いますよ😊

今急いでセレモニースーツを買っても、たぶん次に活躍するのは早くて七五三…とかですもんね😓

• ちゅん

ちゅん

やはり丈が一番の問題ですよね、このスーツ自体はこれでいいんですけど、入園式向きではないですよね😂
    ブラウスは完全に私服なので新しく買う予定です!

そうなんです…😭
    私の住んでいる市は0・1歳児の間に2人目とかを出産すると退園になるんですが、もう一度入り直した場合また入園式ってあるんですかね?😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

インナー変えたら全然おっけーだとおもいます🙆‍♀️✨
最近オーバーサイズの人も増えてきましたよね☺️

当日は髪をまとめてきっちり感だせばとても素敵になりそうです✨

• ちゅん

ちゅん

本当ですか?😭最近上も丈長いこういうスーツ結構着ている若い人いっぱいいますが、不評なんですね😭入園式向けではないのかな?とは思いましたがこのスーツまで不評とは思いませんでした😂笑

ありがとうございます!愛知住みでコロナなので出かけて買わなくても済むならと思いましたがコメント等見て買いに行くことにしました🥺

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不評だとは思いませんでした😂
    インスタなどでも入園式コーデで人気順で良くでてくるので実際増えてるとおもいます☺️
    カッコいいなぁ〜と素直におもいます✨

今あっちこっち外出するのも怖いですもんね😭
    ちゅんさん素敵な入園式になるといいですね☺️♪

• 3月19日
  • ちゅん

ちゅん

私もインスタ見て行けるのか?でもオーソドックスなのにした方がいいのかなーと迷っていました😂インスタとかだとかなりでてきますよね!
    ありがとうございます😊

• 3月19日