※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のブレンダーは何ヶ月まで使いますか?初期は必要ですが、中期後期はチョッパーが便利です。

離乳食時に使用するブレンダーの購入を考えてます!
ブレンダーって主に離乳食初期に活躍ですが、
中期後期になると、ぶんぶんチョッパーの方が役に立つとおもいます。ブレンダーがあるのと無いのとは全く違いますが、大体離乳食始まって何ヶ月くらいまで使用してましたか?

コメント

funkyT

今、離乳食初期から中期に移る段階ですが、ブレンダーと包丁みじん切りを併用しています。チョッパーがあると便利だと思います。でもブレンダーもとっても便利です。チョッパーは包丁でできるけど、ブレンダーはブレンダー無しで出来ないものもあります。

ただ離乳食以外でも使う予定があるなら買っても損は無いと思います。なぜなら主力でブレンダーを使うのは、2ヶ月程度でした。特にフリージングをしてるので、使用頻度は週一程度。
私は以前からスムージーなど作るのが好きなので、ブレンダーは必需品ですが、離乳食を作るだけのために買うかと聞かれたら、絶対noではありませんが、多少ネガティヴ寄りなanswerです。

ぴーこっく

最初の2ヶ月くらいで出番はガクンと減りました😂
しかし調理が一瞬で終わるので、あるととても便利だと思います!
もし食洗機をご使用なら、それ対応の機種だともっと楽ですよ😊

ママリ

ブレンダーはフリージングしていないためあまり使ってませんが、ブロッコリーとかはひと房ずつするの大変なのでその時には6ヶ月まで使ってました!!

ママリ

ティファールのブレンダー買いました!
離乳食に対応してるのがあったので買いましたが、中期になったらブレンダーよりは付属のみじん切りにできる方を使ってます😊

じったん

ブルーノのブレンダーが可愛いので買いました🌟
いいですよブレンダー❣️一瞬で滑らかになりますし❣️
その後もスープを作るのに使用してます❣️あるといいです🌟

ママリ

私もBRUNOのブレンダー使ってます🥰

可愛いし、離乳食以外にも使えるので
ブレンダーはあったほうがいいかなと🙌

かおり

手間が省けます!
最初はトロトロになるまで、裏ごししたり、すり鉢ですり潰したりするんですけど、面倒ですし、時間かかっちゃいますね…😅

ブンブンチョッパーでも、いいですし、途中まではあらみじん切りもブレンダーを調整すれば大丈夫です!

おみそ

いま離乳食中期です!
ぶんぶんチョッパーではなく
ハンドルを回すタイプのチョッパー使ってます!

ブレンダーは約2ヶ月くらい使用しました🙂
短いですが裏越しとかしなくて済んでラクだったのであってよかったです!
今はスムージー作って飲ませたりで使ったりもします!

ママリ

まとめてすみません💦とても参考になりました!みじん切りにできるブレンダーや、ハンドルタイプのチョッパーも視野に入れて行こうかとおもいます😊🌼ありがとうございました!!