※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨日、主人が、実家のある東京から帰ってきました。現在の住まいは、コ…

昨日、主人が、実家のある東京から帰ってきました。
現在の住まいは、コロナウイルス感染者の出ていない県です。
出張などではなく、休暇をとり1週間ほど滞在しました。
止めましたが強行して向かいました。
今日から出勤です。
ビジネスホテル勤務なので
しばらく前から全国からのお客様の受け入れをしており、心配だったのですが…

自宅待機しなくて大丈夫なんでしょうか?

私と息子は2週間程度は極力、人混みを避けます。息子の習い事も欠席です。
巻き込まれ、最悪です。

コメント

ゆう

濃厚接触者ではない限り自宅待機はないと思いますよ!
それだと、東京の人みんな自宅待機になってしまいます💦
普通に生活して大丈夫かと。。。

• ママリ

ママリ

連日のニュースで気が滅入ってしまい、かなりナーバスになってしまっています…
    少し安心しました💦責任を持って、様子見はしていきますが…
    ありがとうございます!

• 3月19日
ルー☆

会社から指示がないのならば大丈夫だと思います。
うちもコロナ出てない県で会社ではこれから出てる県に行く時は事前に報告して2週間自宅待機するようにとの指示が出てます(地方で子供の上京準備とかで行く人いると思うのでって)
旦那さんビジネスホテル勤務でただの休暇で行ってコロナかかりでもしたら社会的信用失うってなぜ分からないんですかね😓クビは無いにしても昇進とかは響きそう…。

• ママリ

ママリ

お勤め先、素晴らしいですね😭✨
    そのような指示があれば良かったなぁ…
    羨ましいです…

主人のような人が、ウイルスをばら撒いているんじゃないかな…と思ってしまいます。
    子を持つ親なのだから、責任を持って欲しいです…
    私からいくら言ってもダメでしたので、
    義両親からも、今は来るべきではないと注意して欲しかったです…😭
    なに、暖かく迎え受入れとんねん…と…😭

東京やら、色んな所から出張でお客さん来てるよ〜
    かかるんだったらもうとっくにかかってるよ〜
    なんて言ってますが
    そういう事じゃないんだけどなぁと…
    何言っても暖簾に腕押しで、しんどいです。
    返信ありがとうございました。

• 3月19日
  • ルー☆

ルー☆

かなりの人数がいる工場なのでコロナ出て稼働止めるとヤバイからだと思います(笑)

ほんとそうですね…。無症状でも感染力あるっていいますし。県で第1号とかなったらニュースですしね😱義両親も止めろよですね!何も今行かなくてても…。
    もう行ってしまったものはどうしようもないしかかってないといいですね😣

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

旦那の会社も全国チェーンなはずなんですが…
    休暇をずらして頂くとか、気を利かせて欲しかったです…

県1号感染者…
    想像するだけで、倒れそうです…
    田舎なのですぐに特定されそうです〜。
    過ぎてしまった事なのでウジウジ言っても仕方ないですね。
    息子の入園式もあるのに…入園式自体がどうなるかもわかりませんが😔
    とにかく周りにご迷惑おかけしないよう、私と息子だけでも責任を持ち行動したいと思います。

• 3月19日