※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

奥歯の治療に6万をかけ旦那に怒られました。しかしこの状況で旦那にモ…

奥歯の治療に6万をかけ旦那に怒られました。
しかしこの状況で旦那にモノ言われたくないと思ったのですがいかがでしょうか?

現在妊娠8ヶ月、私のお小遣いはナシ。
旦那は妊娠の有無に関わらず隙あらば風俗に行こうとする人です。
小さい頃から母の奥歯の銀歯が気になっていて、私自身奥歯でも銀をいれるのは抵抗がありました。
しかし最近家を購入したのもあり、節約しなくてはと銀をいれる覚悟で歯医者に向かいました。
しかし、その待合室で旦那の携帯をいじってるとまた風俗に行こうとしていた事が発覚。
しかも私の誘いには拒否でレスなのに!です。
お恥ずかしながらその場で涙が止まらずバカらしく思え、保険治療の銀の詰め物からセラミックの6万の詰め物をいれる事にしました。
全額生活費から出した訳でなく6万のうち2万は私の独身時代の貯金からです。
その場で旦那に「セラミックいれることにしたから」と了承を得て?自分に非があるからか納得したようだったのに、いざ今日いれてくると不機嫌で文句を言われました。周りの人にも聞いたけど歯に6万なんてかけないよ?と。
そりゃ状況を知らなきゃそう言いますよね。

風俗なんて一瞬スッキリするだけで、しかもその2.3回分の値段で半永久的な歯が得られるなら良いと思います。
普通の人なら1000歩譲って風俗許せるかもしれませんが、旦那は全て本気(浮気)になるので禁止にしています。
客観的にわたしがした事は悪なのでしょうか?

コメント

ママリ

風俗行くお金あるなら奥さんにお小遣いや奥さんのためにお金かけるのが当たり前です‼︎
風俗なんて許せないです😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    むちゃくちゃ言われたので、ちゃあさんのお言葉なんだかすごく救われました😔

• 3月19日
ママリ

質問者さまは全く悪いと思いません!!!

てか、風俗も私は浮気だと思う派なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    ほんと私もそう思います。
    他の人に挿入するとか舐めさせるとかいくら体の浮気とか言っても結婚した以上他人に性はダメですよね
    まぁ旦那の場合は体どころか心もいってしまうのですが😓

• 3月19日

私は風俗行く人とは暮らせません。。
セラミックの歯が6万円は特に高くないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手だろうと口だろうとその人に対して子種振り撒いてることには変わらない、、とか色んな風に考えてしまい私も吐き気がするほど無理です。
    私はそうゆうの受け入れられないからそれが無理なら私とは居れないって言ってるのに居るんですよね
    居るなら我慢するしかないのに😓
    保険適用外の治療でしたら妥当ですよね
    男だからか全くわかってないのです💧

• 3月19日
ゆあり

歯に6万以上かける人いますよ!
私も数年前奥歯の銀歯全て変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が居て良かったです☺️
    例え奥歯であっても銀は目立つしやはり避けたいですよね!
    私もいずれ既に入ってしまってる一部の銀もセラミックに変えたいと思っています🌱

• 3月19日
  • ゆあり

ゆあり

笑うと見えるのが嫌だったのと長くつけてると溶けだすと聞いて変えました!
    保険適用外で高いけど
    残りますもんね✨
    風俗のお金費やしてもらいましょう!!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えてしまうのは尚嫌ですね😢💦
    わたしも下の方の回答で溶け出す(メタルタトゥー)というのを初めて知りました😳そして多分そのなりかけあります!
    やはり白い詰め物は無駄な投資じゃないという事を伝えたいです。😭少なくとも風俗行くお金あるなら、、!

• 3月19日
豆

昔、歯医者さんに勤めていたした。

セラミック大正解だと思います👏

銀歯だとメタルタトゥーも気になりますし。セラミックなら数年保証が付いているので安心ですよね❤️

旦那さんの周りの方は知りませんが、一般歯科の患者さんでも、特に女性は保険適用の銀歯と自費の白い材料半々でしたよ。若い方に限れば自費の方が多かったかもしれません🤔💭

節約するのは、絶対旦那さんの風俗代ですよー🙊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メタルタトゥー、気になり調べてきてしまいました。
    こんなのがあるとは驚きました💦
    多分このなりかけも私あります😳(いずれセラミックに変えようとしていた所なのですが)
    また、自費と保険の方が半々というのも大変驚きました!!
    見た目悪すぎますもんね😭
    ここのスクリーンショット旦那に送ることにしました。笑

• 3月19日
こちゃぽん

歯は一生もの、風俗は一瞬。
旦那さんの方が明らかに無駄遣いですよね。

歯科技工士をしていますが、白物の方がやはり若い方や女性の方希望される方多いですよ。
保険の幅も広がるので銀歯の方が少なくなるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれで、同じことを旦那にも言ったのですがずっと怒ってます😔
    もうこちらのスクリーンショットを旦那に送りつけてみます!

上の方の回答にもありましたが、銀って歯肉に溶け出してしまうみたいですし、見た目にも体にもよくないのにそれしか保険適用じゃないなんて、なんだか時代遅れですよね😥
    保険の幅が広がるとはセラミックもそのうち保険の対象になるということでしょうか?😳

• 3月19日
  • こちゃぽん

こちゃぽん

アレルギー反応などトラブルを起こしにくい金属を使うのですが、あんまり良く思わないですよね😭
    セラミックやジルコニアの素材の保険適用はどうか分かりませんが、レジン素材の白い歯は実際保険で治療できる範囲が広まってきましたよ。

• 3月19日
ママリ

歯は大事ですよね!笑ったときに銀歯見えるの嫌だし😢怒られる内容じゃないです!快楽で一瞬で消えるお金より、全然いいと思います!わたしなら仕返しだ〜と思っちゃいます😊

きこママ

全然6万円なんて、逆に安くすんだほうじゃないですか?私も一本9万円2本いれてますよ😃
歯医者も長く働いてましたが、歯なら高くてもがんばる人多かったです。
しかも矯正のこと思えばもっと安いですし。

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

風俗行くお金で嫁さんに歯医者行かせろよって思いました👏