※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

ネントレはいつからどのようにしましたか(^^)??

ネントレはいつからどのようにしましたか(^^)??

コメント

JR @

生後半年からトントンで寝れるように
練習しました😊

はじめてのママリ🔰

うちは、3ヶ月くらいから始めました!
布団に置いた瞬間泣いていたので、まずは布団に慣れさすためにうとうとし始めたら布団へ!を根気よく続けました!ただやっぱり親も眠くて夜中大変なのと泣き声聞いてると辛くなるので、毎晩最初の1回だけとか独自ルールでゆるくやってました!それでもいつの間にか布団で寝れるようになりました🙌

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

上の子は2歳ころ突然1人で寝るようになりました。
時々トントンする時もありますが、基本的オルゴールつければ一人で寝ます♡
下の子は、6ヶ月頃から1人で寝れるようになりました。
トントンすると寝ないし起きないので、ほっといてたら1人で寝るようになりました。
毛布を鼻や手に擦り付けながら独自の入眠スタイルで寝ています(笑)

a.h.

うちは1か月終わり〜2か月で開始しました!
基本的にお風呂→授乳でコテっと寝てくれる子だったのでネントレなのかコレ、、という感じですが、、(笑)
でもたまにお目目パッチリしててもこれに+トントン10分で今は寝てくれています☺️

ねこたま

皆さんありがとうございました(^^)色んなやり方ありますね!ネントレ頑張ってみます!!