※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

料理中に限って旦那がキッチンにきてウロウロゴソゴソし始めます。野菜…

料理中に限って旦那がキッチンにきてウロウロゴソゴソし始めます。
野菜を切っている最中に「ちょっといい?」と私がよけないといけない棚を開けて探し物をしたり
なんだか料理がストレスでなりません。

それに加えて色々話かけてきたり
お肉を焼いている最中や味付けを考えながらしている時に
TVの内容を見て見て!!といちいち横を向いて喋らなければならず
あ〜TVとかどうでもいい!料理に集中させて!と思ってしまいます。

私がイラチなんでしょうか?

何回も「今料理してるから待って〜」と言っても毎日エンドレスです。。

皆さんはお喋りしながら楽しく料理しますか??

コメント

さー

私もイライラしてしまいます💦
どーでもいいことやテレビの話をされうちは思ったことなどすぐ言うので今作ってんだから喋んないでとはっきり言ってます笑
それで気まずくなっても知らんぷりします!

ままり

旦那が休みの時は
喋りながら料理しますね🤔
そこまで集中しなくても
料理は作れますし、イライラはしないです😥
ただテレビは見えない角度なので、見て!見に来て!と言われた時はいや、見たくても見れないし〜くらいは思ったりしますが…

ママり

わかります!料理中や子供が泣いてぐずってるときにクイズ番組とか一緒に答えようとしてきたり。そんなに集中してテレビ見れないっつの。

とんとん

私は邪魔‼️って言います😂
し、テレビ‼️って言われても流します(笑)聞こえてないふり😂見たいものだったらみますけど(笑)