※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

予定日超過で、内診後のピンクのおりものに不安があります。赤ちゃんの体重も心配で、来週頭に産まれなければ誘発剤での出産も視野に入れています。

予定日超過初日です。
病院の先生から38週の健診から赤ちゃん下がってきてるよ〜、子宮口開いてきてるよ〜等言われますが結局予定日超過です😭
内診も痛くないので皆さんのいうグリグリではないような気がします...
37週内診の後ピンクのおりものがありおしるしか!?と思いましたが何事もなく😢
調べてみるとおしるしとは別に内診による出血もあるのを知りました😢
本日も健診後トイレに行くとピンクのおりものが...
内診後すぐのピンクのおりものはおしるしではなく内診によるものなのでしょうか...
赤ちゃんも3000g以上あり、先生からもあまり大きくなりすぎるとねーと言われ来週頭に産まれなければ誘発剤などで人工的にお産する事も視野に入れて下さいと言われてしまいました...

コメント

りょう(23)

私も同じです😊
赤ちゃんは3300あって子宮口4センチ開いてるけど陣痛来ないので来なかったら来週誘発予定です😊
もう陣痛来ないと諦めてます😭

• ももこ

ももこ

先生は大丈夫!もうそろそろだよ〜!元気に毎週言ってくれてますが😧笑
    もうそろそろが全く来ず3週間経っちゃいました😐
    健診次第で〜とは言われましたが誘発覚悟しておかないとですね😭
    こうなったら諦めも肝心なんですかね🤔

• 3月18日
🐻🌸

全く同じ状況でした😂

うちの病院のジンクスで誘発剤の日を決めたらそれまでに産まれるというのがあり、
41週ちょうどの日に誘発剤の日を決めて帰った夕方から前駆が始まり次の日の朝に産まれて来てくれました🥰

わたしももう自然に陣痛が来ることを諦めていましたがまさかジンクス通りに来るとは思っていませんでした😂

もういっそ、諦めて何も考えずリラックスして過ごすのがよかったりするかもしれません😂

• ももこ

ももこ

通われてた病院にそんなジンクスがあったんですね😳
    赤ちゃんも自分で出たい〜ってなるんですかね😌
    なんだかほっこりしました笑
    リラックス重要って言いますよね!
    諦めも肝心って思いながら過ごす様に意識してみます😂

• 3月18日
ぽん

私は1人目36週で3センチ開いてるから安静にしててねと言われたのですが、予定日すぎても全く兆候なしで😂
結局、促進剤2日やって40w5dで産みました!
内診直後の出血やピンクの織物は私も毎回ありましたが、内診の刺激によるものかなーと思います😳
予定日超えるとソワソワしちゃいますよね😖

• ももこ

ももこ

やはり内診の刺激によるものなんですね...
    お産の兆候全くなしでいつになるんだろうって感じです...
    次病院に行く時には41週になってしまうので不安で😢
    赤ちゃんのタイミングって難しいですね〜😥

• 3月19日