※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、暴力的な行動を取る時にどう対処すればいいか相談したいです。

何でうちの子はこんなに落ち着きがないんだろう…やめてと言っても止めない。理由を言っても聞きません。
怒ると逆ギレして、トミカやリモコン投げたり椅子倒したり…疲れました。
そんな事する息子に手をあげずにいられません。
どうやったら手をあげずに言ったことを聞ける子になるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の息子さんですか?全く同じことをしますが自閉症スペクトラムと診断されました😭

• サイコロ

サイコロ

返信遅くなりすみません💦
    それは総合病院に行ったらいいのでしょうか?
    ちなみに、ダメだとわかっているみたいですがふざけて辞めなかったりします。
    それで、私がイライラしてキレてしまい、息子が逆ギレする💦って感じです。私も余裕あるときは言い聞かせて、出来るときもあれば出来ない時もあるって感じです。
    何だか疲れます😢
    ありがとうございます。

• 3月20日
ママリ

3歳はそんなもんですよー😂
私も長男が3歳の時めちゃくちゃ悩みました😣
落ち着きない、じっとできない、外行っても手を繋がない、親の目の届かないところまで走り逃げ去る💨
道路に飛び出す。
怒っても笑う💨
ダメなことをダメと理解してませんでした💦
毎日怒ってましたよー!
でも4歳になれば少しずつ落ち着きました😄
今は大変な時期だと思います😭

みーこ◡̈♥︎

男の子あるあるな気がします😅好奇心が止められない、ダメだとわかっててもやってみたい衝動に駆られる…そんなもんだと思います💦

上の方が仰る自閉症スペクトラムの傾向もありますが、落ち着きがないだけでは測れませんのでそこは専門家の判断が必要です💡

現にうちは娘が軽度知的障害、自閉症スペクトラムと診断が出ていますが多動とかの傾向はありません🙂

ちなみに4歳の息子はやはり未だに好奇心が旺盛でなるべくお話で解決しますが、一々なぜダメなのか説明しないと自由奔放に行動するので疲れます😓
その点娘の方がしっかり着いてるし、説明しなくてもダメな事しなくてもしないのでたまにどっちが上か下か分からなくなります😂

サイコロ

スーパーなど行ったら必ずいなくなります。
見つけたと思ったら私の顔見て逃げます💦その様子に毎回イライラします。