※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3か月前にアパートを解約しました。不動産とは色々トラブルがありまし…

3か月前にアパートを解約しました。
不動産とは色々トラブルがありました。
例えば
①12月いっぱいで出ます。と伝えたら、向こうの伝達ミスで12月半ばに退去しないといけなくなり、また、年末だからクリーニングは自分達で手配して12月中に終わらせてと12月24日に言われました。それまでは不動産で手配するという約束でした。

②敷金について、修理箇所があれば敷金から出すから、戻らない可能性もある。と言われました。それはいいのですが、契約書の誤字・脱字・計算ミス等があり、信用出来ないため、一応2週間後に確認の電話をしたら、もうあんたらとは契約解消してるから教える義務はないと言われました。だから、本当に修理に使ったのか不明です。

↑のようなことがあり、旦那も私も関わりたくないねと話していたのですが...
昨日、急に不動産から電話がありました。
退去時に返却した取説のファイルにエアコンとストーブの取説が入ってないんだけど。と😶
私たちは今更?と思い、分からないです。私たち棄ててないですし、持ってないです。
と言ったら弁償しろ←みたいに言われました。

この場合ってどうすればいいんですかね?
まぁ、ネットで印字かければいいんでしょうし、取り寄せ?も出来るんじゃないのかな?と思っていますが、旦那は何ヵ月も前のことを今更言われても、そっちが悪い、こっちが悪いって分からないです。って電話を切ったらしいです。
そもそも1月に新しい入居者がいるから12月中に退去してと言われたのに、3月半ばに取説?今入居したってこと?と、その不動産のやり方に疑問です。
不動産で働いたことがないので、良く分かりませんが、利用者側からするとムッとしてしまいます。

自分達が都合悪いと、もう契約解消してるからあんたらに教える義務はないと言ってきたのに、自分たちが必要なときは電話してきて、こっちが失くしたみたいな言い方をしてきて...
退去の時に書類一式確認して🆗出したのは不動産ですが。
警察に相談するからな!とも言われました。

面倒なところと契約しちゃったな~と今更後悔です😅

コメント