※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中でおしっこのトラブルがあります。膀胱はパンパンでも、出にくくて焦りました。同じ経験の方いますか?泌尿器科受診すべきでしょうか。

第二子妊娠中の者です。只今9週です。汚くて申し訳ないのですが、おしっこのトラブルについて相談させて下さい😢😢

さっき寝起きすぐにトイレ行きました。汚くてごめんなさい→確実におしっこがパンパンでヘタしたらモレそうなレベルだったのに、いざ便座に座ったら全く出ず、出ると思ったらチョロチョロ。膀胱はパンパンなのに本当にチョロチョロ。本気で焦って力を込めたら多少勢い良くなりましたがいつもと全然違う感じで…。時間をかけてなんとか出しきりました。なんだったのでしょう。膀胱炎かと思いました。怖かったです…。妊娠すると頻尿になる、尿漏れする、とは良く聞きますが、おしっこが出にくいなんて聞いたことがありません…。どなたか同じような経験したことあるかたいませんか?😢😢まさか泌尿器科を受診せねばならないのでしょうか…。

コメント

さ(23)

おはようございます☀︎
妊娠12週目です🗣
今現在、おしっこ貯まるのが早く、すぐトイレに行きたくなるけどいざ座ってしてみると勢いもなく、時間かけて出してるけど残尿感。
なんでだろうと思ってはいたけどあまり深くは考えずに居ました😋

• あゆ

あゆ

こんな早朝にご回答ありがとうございますー😭❤

やはり妊娠中のおしっこトラブル、あるのですね😢🌀勢い良く出てくれたらスッキリするのに…。

私もあまり深く考えないようにします😭‼️👍

• 3月18日
さ(23)

そうなんですよね😵
妊娠前より確実に勢いが違いすぎて、こんなもんなのかと勝手に思い込んでました😉笑
私たちのはやく出が良くなりますように…🥰‪w

下僕

わたし、最近見つけました。
前屈みになってしてみてください。😃たっくさん出ます。
前屈みにならないと、わたしもめっちゃ漏れそうなのにチョロチョロしか出ないです!

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼致します

私も今妊娠5週同じ症状です😭
朝起きて膀胱パンパンでトイレでジャーって出したいけど、いざ座るとチョロチョロしか出ません...

その後どうでしたでしょうか?
また、無事に出産されましたでしょうか??🥺

お時間がある時に返信、お待ちしております。。。