※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
その他の疑問

戸建ての住宅購入を考えています。建売で既に建っているもので考えてた…

戸建ての住宅購入を考えています。
建売で既に建っているもので考えてたんですが、ほかの不動産屋営業さんから、未公開物件の紹介を受けました。
これから建てるんでこれも建売?だとは思うんですが
その人曰く大体スーモなどのサイトに出る前に売れてきますよ、と言われました。
みなさん、住宅購入どのようにされましたか。
夫が日当たりをめちゃくちゃ気にしており、既に建った家じゃないと日当たりわかんないから嫌と言ってます。
あと、建売の場合、建築業者?とか調べられないですよね。
建物の強度とかアフターフォローはどこで聞けばいいのでしょうか。
調べるほどに分からないこと多く、みなさんの知恵と経験談聞きたいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

めちょ

中古を購入しました!
ネットにでてたものを
こっちでみて
不動産は不動産でも探してくれて
結局私たちがネットで見た物件を
内軒して決めました!

中古だったので
強度とか傾きとか
シロアリだったりの検査?は
してもらえましたよ!

新築でもあるんじゃないかなぁ…

そーゆーのも全部不動産に
言われたので
不動産に聞けばわかるかもですよ!

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます😊
    まだ話始めたばかりだから、そういった説明がなかっただけかもですね💦
    私もネットでみたり、問い合わせた2.3の不動産屋さんから情報教えてもらったりの段階です。
    今回未公開のを紹介してくれた人は不親切な営業の人であまりその人からは買いたくないんですが
    まぁいいものだったらあとはこちらで色々聞くってかんじですね!
    遠慮しないようにがんばります!

• 3月18日

建築途中の新築建売を契約して、購入しました😊
建築途中でしたので、壁紙や照明など自分たちの好きな物に決められました。嶋田さんが考えられているところは、これから建てるということなので絶対何かしらは自分たちで決められるはずです(^o^)👌
耐震強度や、色々な保証など何度も書面で渡され、説明がありました。建売でも、半年点検、1年点検としっかりアフターフォローしてくれてます。
不動産屋さんに、その未公開物件の詳細をよく聞き、ハウスメーカーを教えてもらい、問い合わせて貰うのはいかがでしょうか??
日当たりなども教えてくれるはずです。
既に建ってる家でも良いなら良いですが、これから建てる戸建てですと、先程言ったように自分たちで少し決められる部分もあるので、オススメです。

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます😊
    はい、建築途中なので自分でに決められるところあります!ただ日当たりとか実際にみないとわからないこともありそうで不安もあり。
    何軒か内見いってやっぱり聞いてたのと実際見るのは違うなぁとも感じてて。
    アフターフォローって色々してくれるものなんですね✨
    高い買い物なので納得できるまで聞くようにがんります!!

• 3月18日

退会ユーザー

なるほど!建築途中のものも、中に入って見学することが出来たのでそういった形で日当たりの方も確認できれば良いですね🙆🏻👌✨
    納得いく買い物、是非してください😊
    建売でもとても満足しています( ´ ▽ ` )ノ

• 3月18日