※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産準備に必要なアイテムとその費用について相談しています。

出産準備、自分の入院準備
ベビー用品、まずは必要最低限!!とおもっています!

ガーゼ、バスタオル、肌着類、衛生用品、おむつ、おしりふき、抱っこ紐、おくるみ、ベビーバス、哺乳瓶…

自分はパジャマと産褥ショーツ、母乳ぱっと、すりっぱ、ナプキン…

いくらくらいかかりましたか?💦

コメント

n.

ベビーカーとチャイルドシート入れて17万かかりました😂

• あい

あい

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐…高いですよね😭💦
    うちは、ふたつは後回しにします(笑)

• 3月18日
Ri

全部新品で揃えるなら安くても10万は軽く超えます😱
母乳パッドは産院から必ず用意してと言われてますか?💧

• あい

あい

やっぱり10万以内なんて無理なんでしょうか😭😭笑

母乳ぱっと、従兄弟が余りをくれたのでとりあえずそれを使おうかと💦笑

• 3月18日
h

チャイルドシート、ベビーカー含めても5万したかな?ぐらいです!

• あい

あい

新品ですか?💦
    お買い物上手すぎませんか!!😍

• 3月18日
  • h

h

新品です!基本百均で揃えられるものは揃えたり、1000円以下のものばかりなのと楽天で安いのが結構あるので評価を見ながら買って、あとはトイザらスのセールを狙いました!

• 3月19日
yu-

10万前後でした!

今思えば
バスタオルは大人と兼用でも良いかもしれません!
ベビー用の安いやつ買ったんですが薄いのとサイズが小さくて、結構早めにニトリの大判バスタオル買い直しました!小さいと包めなくて(´・ω・`)

おむつも新生児はすぐ使えなくなるかもなんで最低限でした!
産まれてすぐはあまり出掛けないのでおくるみはブランケット、バスタオルで代用できました!

あいさんは肌弱くないですか?
私は肌が弱くて、産褥ナプキンを退院後生理用ナプキンで代用したらめちゃくちゃ肌荒れしました…。
あとリペアニプルなど乳首保護クリームは絶対あったほう良いです!
求めている答えと違ってたらすいません(・・;)

• あい

あい

バスタオル、参考にします!!

退院でおくるみ使うかな、、と。すぐ暑くなるし(5月出産予定)バスタオルでいいなら買わなくてもって思いました😂🙏

肌弱いです!!ありがとうございます!!絶対かいます!!今聞けてよかったです😭❤️ナプキンも普段から、夜用は蒸れから痒くなったりしたので、参考にします!ありがとうございます🙏🙏

• 3月18日
こまり

産後はびっくりするほど足がむくむので着圧ソックスと病院側で用意がないなら骨盤ベルトも必要ですね🤔
あと授乳で乳首が切れた時に塗る薬も!

チャイルドシートとベビーカーは別で10万以内だったと思います!

• あい

あい

骨盤ベルト、確か産院で用意してくれてるはずです!確認します💦ありがとうございます🙏🙏

自分の薬の存在なんて忘れてました…😂

私も上手く買い物して10万以内におさめたいです!!!

• 3月18日
はじめてのママリ

12.3万くらいだったと思います💦
初めからオムツやおしりふきは必要ないですよー!肌が弱い赤ちゃんもいますので、産院で使ったものを退院の帰りに買いに行きました(^^)
病院によれば少し貰える所もあるみたいです!帰りに買うのが無理そうであればご家族に頼むか、よくお試しとかもありますので、それで試すといいと思います♩

おくるみも必要なかったです!
うちはおくるみを用意しませんでしたが必要ありませんでした(^^)後からお祝いで貰いましたが、おくるみが嫌な子でして、掛け物として使ってるくらいです♩

私は必要最低限だけ用意して、退院の帰りに買いに行って、後から足しました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おくるみなしで退院しました!車だったので病室から車までの距離だったのでいらず(笑)
    おくるみあったほうが赤ちゃんらしいですが、ベビードレスを着せたのでせっかくのベビードレスが見えなくなるの嫌だったので私的には良かったです😊
    6月出産だったのでそれでも暑そうでした😂

ガーゼ素材のおくるみをお祝いで貰ったのですが、夏なら掛け物としては重宝できました✨
    でもなければバスタオルとかで代用出来るし、お出かけもすぐにしないので必要と感じたら買うってことでいいと思いますよ😊

• 3月18日
あい

入院中に、旦那に同じメーカーのもの頼んだ方が良さそうですよね!!ありがとうございます🙏😭

おくるみ無しで退院でしたか?💦
5月出産予定で、すぐ暑くなるので買わなくて済むならなしの方向で考えます!!!笑

𝚢

去年の5月に出産しました👧🏼
色々合わせて5~6万くらいだった気がします🤔

• あい

あい

私も上手く買い物して、抑えられるように頑張ります😭
    ありがとうございます🙏❤️

• 3月18日
  • 𝚢

𝚢

ちなみにチャイルドシートは日除けがある物の方がいいと思います✌🏻日差しが直接当たってたら可哀想なので 、、
    私は西松屋で1万円くらいの日除け付きのチャイルドシートにしました🤗✨

• 3月18日

私は抱っこ紐とチャイルドシートは
出産後に買いました!
退院する時もずっと抱っこで車に乗ってました😊

なので出産までにかかったベビー用品などは5万程度かと🤔

チャイルドシート、抱っこ紐は産まれる前にお店に見に行って
これにする!と決めていたので
退院してから同じ物をネットで注文しました😊
その頃にはお祝いなどを貰っていたので
その祝いの中から購入しました!

• あい

あい

うちは最初に外出すとき、1人の可能性が高いので…💦
    抱っこ紐だけでも!とおもってます💦🤔

確かに!!下見してネットありですよね!!参考にします🙏ありがとうございます❤️❤️

• 3月18日