※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝つきが悪く、夜泣きもあり、寝かしつけに3時間以上かかり、またすぐ起きてしまう悩みを抱えています。旦那にイライラされ、理解されない状況で爆発しそうです。

1歳2ヶ月の娘がいるママです。
みなさんのお子さんは寝かしつけをしてからどれくらいの時間で寝てくれますか?
娘はずっと寝てくれない子で8ヶ月くらいから1歳まで夜泣きが始まり、おさまったと思ったらいまは寝かしつけを始めて3時間以上かかってやっと寝たと思ったらまたすぐ起きたりでもう疲れました。
旦那はひとり自由に寝てるのに娘が泣いてて私がイライラしてる様子を見たらなんでイライラしてるのっと怒られました。
なぜ怒られるのか全く分からないし娘も寝てくれないしイライラが募って爆発しそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そらさん、寝不足ですね。辛いですね。イライラは寝不足からの精神不安からです。

娘さんの一日の生活の流れが不明なのですが、どんな生活ですか?
スマホやテレビの視聴などはいかがですか?
外遊びはされてますか?
体を動かす遊びを取り入れて、朝寝はされてたらもうやめていいです。昼寝の時間帯と時間を変えてみるのもいいです。

パパが休みのときは、娘さんとお出かけしてもらって、ママだけの時間を作ることもおすすめします。

  • そら

    そら

    返信ありがとうございます😊

    朝7時に起きて、外が晴れてたら少し体を動かして11時半くらいにお昼を食べてそこからお昼寝して3時半くらいに起きてきて外が暗くなかったらまた外に出て少し体を動かして6時くらいにお風呂に入り7時にご飯を食べて8時から9時に寝かしつけをします😔
    夜をもう少しはやく寝かしつけしたいのですがどーしてもやることが多くて遅くなってしまいます。。

    1歳になるまでは歩けなかったので家で過ごすことが多かったのですがいまは歩けるようになり外に出て疲れさせてるのですがなかなか寝てくれないです😵

    旦那に娘との2人の時間を作ってもらったことがなくて、不安ですが、、この気持ちがきっとダメなんですよね😵

    • 3月20日
マツ

とりあえず、旦那さんが休みの前日には旦那さんが娘さんと寝て、寝かしつけの辛さを思い知らせてやればいいですよ✨

ちなみに、うちの夫は二人目が産まれてからは上の子は夫が寝かしつけ&添い寝してます😉👍✨

  • そら

    そら

    2人目ができたら変わってくれるのかな😵😵😵

    • 3月20日
めろ

1歳になってからは
8時半から遅くも9時に寝て
朝7時まで寝ます。
うちも、5ヶ月になる前から
夜泣きが酷くて
1歳になるまで
ほんとに辛かったです。

イライラするの分かります!
ほんと、先が見えなくて
眠くて、重くて、うるさくて、孤独で
辛いですよね😭

うちは歩くようになって
午前中1時間半は
外で遊んでいます。
お昼寝も遅くても3時半までで
切り上げてるようになって、
それで
寝るようになったかな~とか
思ってます。


でも、旦那さんの
なんでイライラしてるのか
分かってくれらないのは
むしろ怒ってくるのは
ほんとイライラ増し増しに
なりますね😭
うちも寝室別ですが
卒乳してからは
旦那が次の日休みの時は
変わってもらったり
しますよ🙆‍♀️
旦那さん、なんで
イライラするのか
身をもって体験してもらいましょ👽👽👽!

  • そら

    そら

    なんで私がイライラしてるのかっていうのを全く分かろうともしてくれないんですよね。
    娘がないてるのにお前がイライラしてどーするとか言われても逆にもっとイライラするよ!って思いました😔
    身をもって体験してくれたらいちばんなんですけど、、してくれるのかな、、😔

    • 3月20日
yuri

卒乳してから毎日抱っこゆらゆらで寝かしつけしてます。
うちは早くて15分(午後のお昼寝が短かったから眠かったんだと思います)、遅くても1時間で寝ます😪
平均すると30分くらいだと思います💡
旦那さんに代わってもらうことは出来ないんですかね?😔

  • そら

    そら

    卒乳してから抱っこして寝かしつけしない!って勝手に決めてたんですけど大泣きされたら流石に抱っこしてゆらゆらしても全く効き目なしで、、😵
    旦那は私がもう限界って泣きついた時は変わってくれましたがそれ以外は私だけで乗り切ってます😔
    仕事復帰した時が本当に不安です。

    • 3月20日