※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda_aya
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、切迫流産と診断された女性がいます。出血が続いていて心配です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

いつもお世話になってます。

妊娠がわかった頃から
出血があり切迫流産と診断されました。

ほぼ2ヶ月仕事も休んでます。
先月中旬ぐらいからほとんど出血もなく
妊娠4ヶ月入ったら
大丈夫かなぁと言われていました。

ですが朝起きたらナプキンが汚れていました。
夜中に出血したみたいです。
真っ赤な鮮血ではなく
黒っぽいのか出ていて今もずっと出てます。
量は減っています。
昼間にはドロッとした物も出ました。

切迫流産と診断されたときに
血の塊があったので
それがまだ少し残っているので
それかなぁと思ってるのですが

木曜日には13週に入るし
赤ちゃんも形になってるから
流産になったとしても
お腹がかなり痛くなると思うので
大丈夫かなぁと思いながらも
少し不安になってます。

これくらいの時期に
同じような経験された方いらっしゃいますか?
よければ教えて下さい。

コメント

ぷち

ちょっと妊娠6週目に出血してそのまま4ヶ月頃までだらだらと出血続いていました。
基本的に茶おりの少し量の多い感じでたまに鮮血や塊の時もある感じでしたが、4ヶ月頃に気づいたらピタッと止まり無事出産できて娘も健康体です!

出血あると流産が思い浮かんで心配ですよね💦私はエンジェルサウンドで心拍を家でも聞いて安心していました!4カ月になるともうすぐ胎動も聞こえてきそうなのでそうしたらさらに安心できますね!

  • ぷち

    ぷち

    すいません、最初の「ちょっと」はミスなので気にしないでください😂

    • 3月17日
  • panda_aya

    panda_aya

    コメント有難うございます🙇✨
    私も先月の中旬から
    出血してなかったので安心していました。
    4月から仕事も復帰したいと
    思うぐらいだったのに
    急にこんな事になり不安から
    落ち込んでしまっていました。

    けれどコメントを読んで
    少し元気になりました🙆
    エンジェルサウンドっていうが
    あるんですね✨初めて知りました。
    胎動を感じれるようになると
    出血しても元気なことが分かるので
    安心しますよね✨
    もう少し様子みたいと思います。

    • 3月17日
leee⍤⃝♡

その頃ずっと出血してました!
黒い血は中に残っていたものなので安心は出来ませんが
鮮血より大丈夫かと思いますが....

そのまま切迫早産になり絶対安静で過ごしてここまでやっときました!
とにかく安静に!

  • panda_aya

    panda_aya

    コメント有難うございます🙇✨
    鮮血よりかは大丈夫ですよね。
    けど何か出てくるのは
    お腹の中にあったものですから
    安心は出来ないですよね😥

    切迫流産から切迫早産に
    なる可能性もありますよね。
    無理せず安静に過ごしたいと思います。

    • 3月17日
deleted user

私もその頃はずっと出血してて安静に過ごしてました。出血すると不安だし怖いですよね😢
出血の量が増える度に病院に連絡して行って少し大袈裟くらいに話して何回も診察してもらって心拍とか確認してもらってました💦
でも14週頃には出血が止まりました!
上の方が書いておられるように私もそのまま切迫早産になって入院になりましたが💦💦
とにかく必要最低限の時しか動かないのがいいです!
旦那さんや周りの人を頼って元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

  • panda_aya

    panda_aya

    コメント有難うございます🙇✨

    出血治まってたので安心しきってました。
    仕事に戻りたいとずっと上司に
    話していて全然大丈夫だと
    思い込んでいたのに
    急にこんな事になり
    ホント「なんで?」って
    気持ちが大きかったです。
    このまま出産までいけるだろうと思ってたのに
    居なくなる不安が出てきました。

    家に居ても上の子の事もあるし
    動かない訳にはいかなくて
    旦那もそれほど心配していません。
    見た目では分からないので
    理解するの難しいのでしょうね。
    上の子の時は普通に仕事してましたから。

    しばらくは安静にして
    様子みたいと思います。

    • 3月17日
🍓S♡R🍓

同じ週数くらいなのでコメントさせて頂きます。

一昨日の月曜日に出血あり、絨毛膜下血腫と切迫流産を診断され、今月いっぱい自宅安静の指示出ました。
内診してもらって、赤ちゃんも元気で力強い心音も聞かせてくれました!!

pandaさんと同じく、真っ赤な鮮血ではなく黒っぽい出血が続いてます。
先生からは、鮮血が出たりお腹痛くなったら、すぐに電話して受診するよう言われてます。
来月からの仕事復帰が不安で仕方ありません。。

  • panda_aya

    panda_aya

    コメント有難うございます🙇✨

    黒っぽい出血でも
    安心は出来ないですね💦
    病院に行こうかとも思うのですが
    すぐに行ける距離でもないし
    病院予約もややこしい病院なので
    なかなか行動出来ずにいます。

    私も今は来月から復帰しようと
    思ってた気持ちが揺らいでます。

    • 3月18日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    病院が遠いんですね💦
    私も自宅から車で30分かかります。。
    突然の受診でも予約しないとダメなのでしょうか?

    • 3月18日
  • panda_aya

    panda_aya

    私も同じぐらい病院までかかります。
    突然行っても診察はしてくれると
    思いますが待ち時間がスゴいんです💦
    一度行きましたが待ってる時間
    横になれないししんどくて
    嫌になってしまいました。

    • 3月18日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    大学病院なので予約なしで行くと待ち時間すごいです💦
    横になれないのは辛いですよね(><)
    だけど今は何かあったら、すぐ電話して行った方が良いと思います。
    お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう!!

    • 3月18日
  • panda_aya

    panda_aya

    待ち時間キツいですよね💦
    そぅですね😢
    診察時間になったら
    電話して聞いてみようと思います。

    いちごさん
    有難うございます🙇✨
    お互い元気な赤ちゃんに
    会えること信じましょ~✨

    • 3月18日