※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

ベビーゲートを外すタイミングや、泣き止まない時の対応について相談中です。

キッチンにベビーゲートをつけていますが、いつ頃になったら外しても良いですか?

最近料理をしているとベビーゲートにつかまって中に入りたいと泣くのですが、そういう場合はどういった対応をしたら良いでしょうか?
今はお料理してるから待ってねー。と声掛けしつつ、泣き止まない時はキリの良いところで中断して抱っこしてあげたりしてます。

コメント

JR @

全く同じ対応してます😊
1歳超えてからはだいぶ言葉の理解が
できてきたので、ご飯作ってる時は
一人で遊んでねって言い続けて
遊んで待ってるようになりました!

• うさ

うさ

やっぱり何度も言い続けることが大切なんですね!
    心折れそうになりますがこれからも声掛けし続けようと思います😊

• 3月17日
もちゃ

うちは、まだ着けてます❣️
今は激しい後追い真っ最中で無いと危なくて💦
お互いに意思疎通ができるようになって、危ないよってことがわかるようになったらはずすつもりでいます😌

• うさ

うさ

キッチンが危険なところ(遊ぶ場所ではないところ)だと理解できた頃が外すタイミングですね😊

• 3月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはまだつけてますが乗り越えられるようになり逆に危ないかなぁとなにか手立てを考えようかと😭
キッチンは狭くて足元にいられふだけでも危険だし料理に集中できなくて😅

• うさ

うさ

乗り越えられるようになっちゃうんですね💦
    何か良い対策思いつくと良いですね!
    我が家も乗り越えるようになることも考えて対策練らないとですねっ😅

• 3月17日
ゆな

うちもまだつけてます!
下の子ようでもあるのですが、上の子が最近お手伝いとかキッチンに興味があり、目を離したすきに、キッチンを探索しようとするので😅

1人で入らないでーっていうと慌てて出てきます😅

• うさ

うさ

探索かわいいですね🥰笑
    女の子は特にお手伝いとか好きですよね😊
    早く外してるのかなと思っていましたが、みなさん結構何年もゲートつけてるんですね😌

• 3月17日
newmoon

まだしばらくはつけたままの予定です💦
機嫌が悪かったりかまってほしい時は泣く時もありますが、子供の安全には代えられないので🙆‍♀️

• うさ

うさ

そうですよね、危険な目に遭うほうがもっと可哀想ですよね💦

寂しそうにしてるので、ゲート外しちゃおうかな。とか、火や包丁を使わない時にたまには中に入れてあげようかな。って少し考えていましたが、子供も混乱するし、泣いたら入れてもらえる!と思っちゃいますよね。
    安全には代えられないの言葉で、これからもゲートはしっかりつけたままにしようと改めて思いました。ありがとうございます😊

• 3月17日