※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

宮崎県都農町在住で第二子妊娠。産婦人科選びに迷い、経験者の情報を求めています。第一子は帝王切開出産。

宮崎県都農町に住んでいます🙇‍♀️
この度第二子の妊娠が発覚したので
産婦人科に行こうと思うのですが、
どこの産婦人科にかかろうか迷っています🙏

・渡辺産婦人科(日向)
・河野産婦人科(高鍋)
・その他(その他日向)

第一子は市内の下村産婦人科でお世話になり
出産は県外に里帰りしました👶🏻

渡辺産婦人科、河野産婦人科、もしくはその他の産婦人科で
出産したことがある方のお話が聞きたいです🙇‍♀️✨
よろしくお願いします🙏

ちなみに第一子が帝王切開だったので
第二子も帝王切開になると思います😌

コメント

ふうりん

おめでとうございます!!
私は河野で2人産みましたよ(๑ ́ᄇ`๑)

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます🙇‍♀️
    まだまだ安心できない週数ですが...
    河野さんって個室ですよね?
    最終的に手出しでいくらぐらいだったら、お聞きしてもいいですか?🥺

    • 3月17日
  • ふうりん

    ふうりん

    個室と4人部屋とあります!
    が個室で無痛分娩でも出産一時金までで収まりました!!
    私は先生怒りっぱなしでした、、、ww笑
    3Dも見れるようになりましたよ♪

    • 3月17日
  • ふうりん

    ふうりん

    見える週数になったら見てみましょうかー!って感じで中期の時かな?見せてくれましたよ♪

    • 3月18日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    個室でも一時金で賄えるのは素晴らしい🥺
    そして先生怒りっぱなしなんですね笑
    3Dもみれるなんてすごいですね!
    データとしてUSBとかでは渡してくれますか?

    • 3月18日
  • ふうりん

    ふうりん

    むしろほんのちょっとだけですけど、差額帰ってきたぐらいです!
    何より無痛が私にとっては(*´ω`*)!
    USBとかではなく、エコーと一緒の用紙でくれました♪

    • 3月18日
  • ふうりん

    ふうりん

    今31週ですか?!
    20~30ぐらいの間だったような、、、
    後半は見えずらくなると言ってたのでしませんでした!
    今度看護婦さんに聞いて見てください♪

    • 3月18日
  • ゆう

    ゆう

    わたし帝王切開予定なので、どうなるかな〜(´・_・`)💦
    少しでも帰ってきたら嬉しいですね❤︎
    ご飯は美味しかったですか?

    • 3月19日
  • ふうりん

    ふうりん

    ご飯は美味しかったですよ♪
    ステーキ、ワインが出るお祝い膳もありました!
    私は飲めなかったのですが、、、w

    • 3月19日
  • ゆう

    ゆう

    わたしも飲めないので残念😂
    かわりにぶどうジュース飲みたいです←
    ごはん情報ありがとうございます🍚💓

    • 3月23日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

渡辺で出産しました👶🏻💕

私個人としてはとても好きな病院です!
ですが、日向市内の後もう1つの産婦人科がお産を辞められて、渡辺に患者さんが集中しています😭💦
不妊治療としても人気なので、余計に待ち時間等長いです💦
ちなみに出産費用は高めでした。
(1番高い個室利用、夜間出産でした。)
食事はとても美味しくて、助産師さんも優しかったです✨
(苦手な方も居ましたが(笑))

  • ゆう

    ゆう

    お子さん同い年ですね😌💓

    山中でしたっけ?お産辞められたみたいですね😭💦その分忙しくなったんでしょうね😢待ち時間長いのは辛いですね🙏不妊治療もやってるとHPで見たので、その分人が多いんですね😔

    個室は3階のほうですか?
    高め、ということはやはり手出しがありますか?😭

    1人目が総合病院での出産でご飯がイマイチだったので、食事はわたしにとってはとても重要なポイントです🤰笑

    • 3月18日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    ほんと同じ歳の女の子同士🎀

    お産を辞められたのは柳田さんです!
    人が多いので、最近出産した方曰く、妊婦健診も次回の予約入れようとした時は、いい時間帯が無いと〜😭
    上にお子さん居ると大変かもですね😨💦

    部屋は3階でした🙆‍♀️
    主人も何回か泊まったりしたのでその料金も含まれますが、通常のお産で深夜だったので手出しは9万程😨
    ですが、同じくらいに退院したママさん達は手出しは2、3万だったみたいです😂(笑)

    料理は美味しいに越したことないですよね😊💗
    お祝い膳がフルコースっぽい感じで視覚的にも満足でした👏

    • 3月18日
  • ゆう

    ゆう

    女の子の同い年、嬉しいです😌💕

    柳田さんでしたか🙏💦
    次回の予約入れようとして、なかなかいい時間とれないってそれはやばいですね🤭上の子は保育園に預けて、ってできても中々時間合わないとまだ仕事もしてるので大変かもですね😅

    旦那さんもお泊まり一緒にできるんですか!?👏🏻
    それは魅力的だ❤︎
    やはりいいお部屋+旦那さんの宿泊代で高くなったんですかね😂

    素敵...😭💓
    ご飯が楽しみになりそうですね←

    • 3月19日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    お仕事されてて、上のお子さんもいるとなると大変かもですね😭

    旦那さんも泊まれますよ✨
    早めのうちに助産師さんに今日泊まりたいと申し出すれば大丈夫でした✨
    食事やベットも必要ない(ソファで寝る)であればお金かからなかったような🤔

    ちなみにエコーは4Dで、USBで保存可能で、2Dのエコー写真も頂けました!

    ひまちゃんママさんにとって、居心地のいい産院が見つかりますように🤩✨

    • 3月19日
晴日ママ

2人目までは渡辺に行ってました!
長男の初診で河野合わなくて😂
ですが次男が陣痛始まって2時間かからずで生まれたこと。
渡辺病院から産婦人科に変わり規模が小さくなった?
同じ日向の柳田産婦人科が分娩止めて渡辺に流れ人が増え待ち時間が増えたと今渡辺に通ってる友達に聞き
今は河野産婦人科に通ってます!
エコーは丁寧です!
この前検診とは別件で病院行き
体重測る部屋で採血してたら
先生が怒ってる声聞こえました笑笑
河野さんも待ち時間長いです💦

  • ゆう

    ゆう

    いまは河野さんにいかれてるんですね🤗
    どちらもいかれた方からも経験談は貴重です🙇‍♀️
    やっぱり渡辺さんは待ち時間長いんですねー😅それは苦ですね💦

    先生の怒る声、やっぱり聞こえるんですね😂
    ちょっと過去に色々あって怒鳴られるのが苦手なので、その声だけでも聞きたくなくて...😢
    やっぱり児湯郡には産婦人科少ないからどこも待ち時間長いですよね💦もう決めきれなくなってきました😂

    • 3月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    4月から不妊治療専門になると言ってる方が居ますが
    4月5月、6月7月に渡辺で出産予定の友達が数人居ますが
    そんな話先生から直接言われてないし
    分娩出来ないとも言われてないと言ってました🥰
    怒鳴り声は聞いたことないです!
    この前は私は靴磨きも冷たい水で当て洗うのも好きじゃないんだよ
    なんで〜って看護師に言ってるのが聞こえました🤫

    • 3月23日
しんちゃんのまま

都農でしたら高鍋の方がいいと思いますよ。日向の渡辺医院は4月から不妊専門病院になりますよ。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか?🥺
    ということは出産はできないのでしょうか?

    • 3月23日
しんちゃんのまま

一度電話して聞いてみられては。