※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後6日目の完母の方の授乳間隔について相談です。授乳回数が頻回で困っています。母乳は出ているようです。

生後6日目、完母の方って授乳間隔どのくらいですか?

完母は初めてて授乳回数が頻回でこれでいいのかと困ってます💦母乳は結構出てそうです🙏

コメント

まだ生後6日なら全然あげてていいと思います!!
私も完母ですが20回前後あげていました!!

• まめ

まめ

1時間おきとかよくあるんですけど、そんな感じ普通ですか?😂

• 3月17日

退会ユーザー

全然大丈夫です!!私もよくありました笑笑

• 3月17日
  • まめ

まめ

よかったです😂頑張ります!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

とにかく欲しがったら泣いたらあげてました😂😅なのでかなりの頻回でした!2ー三ヶ月したらまとめて飲めるようになりました^ - ^

• まめ

まめ

時間帯によっては1時間おきも普通なんですが、そんな感じでもいいのでしょうか?🙇‍♀️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぜんあります^ ^1時間のうちに二回とかもありましたし😂まだ生まれたばかりはまとめて飲めないので、、今頑張ってたら三ヶ月、四ヶ月たくさん飲むのでちゃんと出るようなりますよ^ - ^💗

• 3月17日
  • まめ

まめ

そうなんですね!一人目混合だったので完母だとこんなに頻回だと思わなくて😂😂参考になります✨

• 3月17日
もも

退院後から完母でしたが、一時間おきとか全然ありました👶🏻🍼わたしも母乳の出はいい方ですが、たまに3時間空いてましたが、大体2時間半とかで泣いて欲しがってました!

• まめ

まめ

今のとこ1時間で欲しがる事が多く、眠りが深ければ2〜3時後に泣くって感じです!頻回だと大変ですね😂

• 3月18日
  • もも

もも

1ヶ月過ぎると落ち着いてきましたよ☺️

• 3月18日
  • まめ

まめ

頻回で乳首が切れてしまって搾乳を併用し始めました😂がんばります!

• 3月18日
  • もも

もも

切れると痛いですよね😭
    クリームで保湿するといいですよ!

• 3月18日