※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
ココロ・悩み

離婚が決まり、育休中の私は実家に戻ることに。娘のことや将来への不安があります。一人でやっていけるか、家賃を払って生活できるか。母の病気も心配です。前向きになれず、励ましを求めています。

離婚が決まりました。ネガティブ思考の私に前向きなお言葉欲しいです。

離婚の原因は耐えない喧嘩です。

浮気暴力借金などはないです。

現在育休中で、実家にいくことになります。
娘からパパがいなくなること、娘はパパが好きだったので奪ってしまうことが辛いです。
実家にいって、私よりもばぁばの方が好きになってしまうのではないかと不安。
たまに実家に泊まりに行くと私よりもばぁばっ子になります。
いずれは実家を出たいですが、一人でやっていけるのか。。
給料も育休前フルで働いていても手取り17万ほどしかありませんでした。
実家を出て家賃を払ってやっていけるのか。
実家をでたい理由は母が体が弱く病気がちなのであまり迷惑かけたくないからです。

前から離婚になるとは思っていたけどいざ、離婚となると寂しさや不安で前向きになれません。
けど修復不可能です。
まとまりない文ですが、ひとつでも励ましていただければ嬉しいです。

コメント

りんご

似たような感じなのでコメントさせていただきます。

修復不可能なのですか?
うちも喧嘩が多いですが、子供がパパ好きなのもあるし、別居して実家に行ったらそれこそ後戻り出来ない気がして…そこまで行動に移せてないです😵

浮気暴力借金などなくて、喧嘩が理由で離婚に同意されてますか?
どちらから切り出しました?

ママリ

普段お母さんがしっかり愛情を注いでるから他の人にも求められるんだと思います。
10ヶ月でそうやって求めていけるように娘さんと一緒にいて関われてるのは主さんなんだろうなと。

離婚後の生活は大変だと思いますが、支出として1番大きいものはやはり家賃になります。
住む場所によって変わりますし安心してお子さんと過ごせる日が少しでも早く来るのを応援しています!