※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんさな
家族・旦那

実母のことで、気になったことがあったので。お食い初めを外でしようと…

実母のことで、気になったことがあったので。

お食い初めを外でしようと色々探して
私が選んで私が予約しました。
雰囲気のいい所で気に入って楽しみにしていたのですが
その日の夜中に「そこのお店美味しくないらしい」と
連絡が入っていました。
それを見て私は腹が立ちました。
お祝い事で行くのに、なんだか水を差されたような
気持ちになりました。

もともと、母が絡むとめんどくさいことに
なることが多いので誘うのを迷っていたのですが
やっぱりか。という気持ちです。

自分が行って確かめたことではないし、
ましてや母が払うわけでもない。とても腹が立ちます。
もともと母とは、お金にだらしないところがあり
私もお金をとられたりしたこともあります。
今回のもお金は出してもらって当たり前だと思ってると思います。
そんなことも、ふまえて色々腹が立ちます。

この美味しくないらしいの連絡に対して怒るのは
私がただ母のことが嫌いなのか、嫌いではない人から言われても、やはり腹が立つのか、気になったので投稿させていただきました。

コメント

deleted user

たくさん調べて気に入って、しかも、せっかくのお祝い事で予約したのに、わざわざそんな連絡来たら腹たちますよ!
じゃあ来なくていい!ってなります😡

私もお食い初めは自分で調べて予約しましたが、
探すのって結構大変ですよね!!

  • まんさな

    まんさな

    そうですよね🥺
    私がおかしくなくてよかったです!
    もう、旦那と3人で行こうかなぁ。
    そうなんですよ😭
    昼しかやってなかったり
    何かと大変だったのです😭

    • 3月17日
ママリ

好き嫌い関係なく腹立ちます😤
「じゃあ来ないで。母の分はキャンセルするから」って言ってしまうかもしれません…💦

  • まんさな

    まんさな

    やっぱり腹が立つのおかしくないですよね🥺よかったです!これで心置き無く文句言い返せます🥰w

    • 3月17日
🍞

そんな事いちいち言われるの腹立ちますよね😤

「じゃあお母さんの分キャンセルするね!!」
と言って今後もお祝い誘わないかも(笑)

  • まんさな

    まんさな

    同感して頂き嬉しいです🥰
    これからのイベントごとは
    誘わない方向でいこうとおもいます😆

    • 3月17日