※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
産婦人科・小児科

菊陽レディースからの転院経験者へ 転院時の紹介状や費用について教えてください。 11wで内診写真や血液検査結果は保管中。 転院先は北くまもと井上産婦人科を考えています。

菊陽レディースから他の産婦人科に転院された経験のある方に質問です!

転院する際には紹介状は書いてもらいましたか?
また費用はかかりましたか??

よろしければ教えてください。
今11wで内診の時の写真や血液検査の結果は自分で保管しています。

転院先は北くまもと井上産婦人科を考えています!

コメント

mamari

菊陽レディースでないですが、、熊本の者です!

16wのときに
宇土にある個人でされてる産婦人科から
松橋レディースクリニックに転院しました👍🏻

そのとき紹介状書いてもらいました😊費用はいくらかかかりました💦はっきりは覚えてないけど、、曖昧ですみません!

紹介状なくとも転院は出来ると思います!

私は最初、紹介状なしでいくと
今までの検診の結果とか詳しく聞かれました。でも「よかったら紹介状もらってきてほしい」と言われました!

前病院から出された書類を提出したほうが正確だし詳しいデータなのでもらいにいきました!気まずかったです😂でも自分のため、子のためならいっか!どうせこの病院では生まんし😅と前向きにとらえて紹介状もらいいきましたよー😁

• まひろ

まひろ

そうなんですね!他の質問を拝見していたら病院によっては2万ぐらいかかったというのを見つけてしまい不安になって質問しました😂

紹介状を貰う際には先生に直接お願いしましたか?それとも受付の方でしたか??
    もし宜しければ教えて下さい🙇‍♂️

• 3月16日
  • mamari

mamari

え!いやいや
    私の記憶だと2000円だったと思います🤔

電話で受付の人に「紹介状ください」と頼み、受け取りも受付でもらうかたちでした😊

ちなみに、紹介状書いてもらうのに3日かかりました!
    ⚠️病院によると思いますが、、
    頼んだからってすぐに書いてはいどーぞ!ではないみたいです😅
    やはり、病院の業務のあるので数日は待ってくださいと言われました!

• 3月17日
  • まひろ

まひろ

そうなんですね!なんか病院によって違うらしく😅安くすめば安心なんですけど😅

今行ってる病院に電話で確認してみようかなと思います!

ご丁寧にありがとうございました!

• 3月18日