※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなれおママ
妊娠・出産

32週目に入ります!男の子の胎動で激しく、脇腹や肋骨が痛むことも。寝ていても目が覚めるほどの強い胎動があります。

明日から32w(9ヶ月)に突入します!

同じくらいの週数の方にお聞きしたいです!
胎動はどんな感じですか?

1人目(女の子)はそこまで激しい胎動ではなかったんですけど
今回は胎動が激しく、脇腹や肋骨が痛かったり
身体中に重低音が響いてるかのような胎動があります。
ちなみに今回は男の子の確定をもらっているのですが
男女で違いはありますでしょうか?
寝ていても胎動が激しくて目が覚める事もあります^^;

コメント

ちゃんゆん

32w5dです!

胎動かなり激しく
あばらが激痛です😂
上の子女の子で
妊娠中の子はほぼ男の子
っていわれてますが
上の子よりも激しい気がします!
特に夜になると寝れないです😭

  • はなれおママ

    はなれおママ


    同じですー( ;∀;)
    あばら痛いですよねー 泣
    最近眠れないくらい激しくて困ってます💦
    やっぱ男の子の方が胎動激しいのかな💦

    • 3月16日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    いたっ!って声出てしまいます笑

    • 3月16日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    わかります!
    私も声に出ちゃいます( ˊᵕˋ ;)
    娘がナデナデしてくれますが 笑

    • 3月16日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    娘さん可愛いですね😍

    • 3月16日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    「ママ いい子いい子~」って言ってくれるのが唯一の痛み止めですね(*´꒳`*)

    • 3月16日
selfishday215

私も今36週ですが同じく男の子でものすごいキックとパンチを受けてあばらが折れるんじゃないか状態です🤣笑
内臓も蹴られて痛い痛い!って笑っちゃうぐらいですし夜中も遠慮なく起こされます笑

  • はなれおママ

    はなれおママ


    娘の時には感じた事のない激しさで
    痛くて声出しちゃいます(--;)
    やっぱり男の子のが力があるんですかね💦

    • 3月16日
  • selfishday215

    selfishday215

    その気持ちすごい分かります🤣
    ほんとどんな力で蹴る⁈ってぐらい蹴られますよね😂笑
    私は初マタですが周りの友達とかは女の子ばかりでご飯食べたあとに少し動くぐらいで基本あんまり動かなかったよ〜って言われるので男の子と女の子で違うのかもしれないです!

    • 3月16日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    そうなんです!女の子の時は本当にピコピコとかポコポコみたいな可愛い胎動だったんですよ💦
    男の子おそるべしです( ;∀;)笑

    • 3月16日
  • selfishday215

    selfishday215

    でも胎動かなり痛いですけど元気な事は良い事だとニヤっと笑っちゃう自分が居ます🤣❤️
    お互いに元気なきっとやんちゃになるであろう男の子産みましょうね😆✨

    • 3月16日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    確かにそうですね(*´꒳`*)
    男の子は元気でヤンチャなくらいが良いのかな?笑
    お互い頑張りましょう✧

    • 3月16日
ママリ

33w男の子です👶🏻
初マタなので男女の違いは分からないのですが、
お腹の中で大きく動かれることが多くて、内側からえぐられるような痛みがすごいですよ😂⤵︎
脇腹の方でもたまに動かれて、こんなお腹の真横にもいるの!?と驚きました🤭
インスタで見たのですが、スマホのバイブみたいにブルブルした胎動もあるみたいですよ👶🏻
私は今は寝ていて目が覚めるほどではないのですが、これから臨月入ったらどうなるのか、今から怖いです🥶

  • はなれおママ

    はなれおママ


    スマホのバイブ!!
    まさしく!!笑

    私、脇腹も痛いですが背中の方まで痛くなるので不思議で仕方ないです(--;)
    本当臨月入ったら怖いですよね💦

    • 3月16日
みい

水曜日で30wになります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
胎動は性別の違いというよりもその子達の違いというのが大きいかなと思います‼︎
長女は暴れまわって激しかったけど
長男、次男は割と大人しめで
今回また暴れまわってますが男の子です💦

  • はなれおママ

    はなれおママ


    そうなんですね!!Σ(゚艸゚〃)
    その子によるんですね!
    娘はお腹にいる時静かでしたが
    今は暴れん坊です 笑

    • 3月16日
にまめ

同じく明日で9ヶ月です!予定日一緒ですね💕
上の子も月齢近いし性別まで笑
私は逆に、1人目の方が寝られないほど痛くて痛くて仕方なかったです😂
今もボッコボッコ動くのでいたっ!てなる時ありますが、前ほどの痛みではないなぁと(笑)まだまだこれから痛くなるかもしれませんが😁

  • はなれおママ

    はなれおママ


    わー♡凄い嬉しいです♡
    一姫二太郎♡勝手に親近感( ´艸`)笑

    性別関係ないんですね^^;
    これから更に痛み増すかもって思ったら恐怖ですが💦
    でもきっと産まれたら忘れちゃうんでしょうね 笑

    • 3月16日