※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
妊娠・出産

妊娠9週目で、つわりが続いているけど、徐々に楽な日も増えてきて不安。皆さんはどうでしたか?

つわりについてお聞きしたいです。

今、妊娠9週目なのですが私は妊娠6週頃から徐々に
気持ち悪くなってきて7週〜8週にかけて
モヤモヤ気持ち悪さと嘔吐をしていて
動くのも辛くずっと横になってる日々でした😭
(吐くのは1日1.2回の日もあれば1日4.5回の時も)

8週4wくらいから丸1日楽な日もあるし
具合悪い時間がちょっとのときもあるし
治った?と思えば次の日また悪化したり😭😭

でも7週はその楽な日が1日もなく今少しでも
楽な日があるのはすごく救われてます😭
つわりがこんな感じで少しずつなくなっていくもの
なのでしょうか???
良ければ皆さんがどうだったのか教えて下さい😢

コメント

たま子

つわりは4〜19週くらいまでありました。
ほとんど感じない日もあれば、ずーっと気持ち悪い日もありました。
ピークの時は何を食べても食べなくても気持ち悪くて横になっていました😱

  • riii

    riii

    19週長いですね😢
    ピークが過ぎてからなんも感じない日もあれば、気持ち悪い日もあったんですか?😭

    • 3月16日
  • たま子

    たま子

    ありました!
    私の場合、炭水化物+油がダメになってしまい、例えばカレーとか食べたらアウトでした😱

    • 3月16日
  • riii

    riii

    同じです😂
    私は今まさにそれです😂
    匂いも見るのもだめでした🙅‍♀️

    • 3月16日
na

私は徐々に、ではなく
16週0日で、ピタっと消えました。
しかも3人共…

  • riii

    riii

    ピタっとなんですね😂
    しかも3人とも、、、
    それもまたすごいですね😭
    早く終わって欲しいです😂

    • 3月16日
  • あや

    あや

    私もnaさんと同じ16週でピタッと治まったのがわかりました!それまでは日によって終わったかな?っていう日もありましたが16週のピタッと感はなかったです😂
    私は妊娠判明すぐから船酔いみたいでしたが寝たきりはやはり7週ごろがピークだった気がします😔

    • 3月16日
  • riii

    riii

    7週のピーク同じですね😭
    私は今のところはですけど、
    これからまだピークが来るのかそわそわしてしまいます😂

    • 3月16日
  • na

    na

    ね〜!
    ほんとに、ピタっと止まって。
    あれ?終わってる!?
    ってびっくりと共に感動が凄かったです(笑)
    止まったその日にバイキング行ったのを覚えてます(笑)

    • 3月17日
  • na

    na

    頑張れ〜!
    私はちなみに12週がピークでしたね…
    遅いピークでした。
    私は3回共、重度妊娠悪阻で入院してました。
    下には下がいると思って(笑)元気だしてください〜✨

    • 3月17日
  • riii

    riii

    12週がピーク😩
    辛いですね😩
    はいっ!
    すごい励まされます〜😢
    ありがとうございます!
    私も分からないことだらけですが頑張ります😭😭

    • 3月17日
  • あや

    あや

    まずよっぽど大丈夫じゃないですか?一般的には6週~9週ぐらいがピークですよね😃

    • 3月17日
  • あや

    あや

    なんかいきなりスッとした感じになりびっくりでした😂❤️嬉しかったです😋🎶

    • 3月17日
まこれん

私は胎嚢すらまだ見えない段階で悪阻がはじまり、落ち着く日はないまま毎日吐くのが6ヶ月いっぱいまで続きました😢😢
7ヶ月になる頃にかけて少しずつ吐く回数が減り、気分もよくなり、7ヶ月半ばくらいからは全く悪阻はなく出産でした。

頑張って下さいね!!✨

  • riii

    riii

    6カ月長いですね😭
    辛かったですよね!
    そんなに頑張ったまこれんさんすごいです😭😭

    想像しただけでも私は心が
    折れそうになります😂
    いつまで続くか分かりませんが頑張ります!!

    • 3月16日
ごり

私も6周頃から食べづわりにおいづわりよだれづわり等々始まりましたが、13周くらいから食べづわりにおいづわりは落ち着き、19周の今はもう精神的なものなのかわからないよだれづわりがあります。
極端に長時間ご飯を食べないでいるとさすがに気持ち悪くはなりますが、だいぶ良くなりました!

いまだによだれが飲めずティッシュやペットボトルに出していますが、それが気になって寝付くのは大変です.....

どのつわりにせよ本当に個人差があるので出産までずっと続く場合もあるようです😓

頑張ってください!

  • riii

    riii

    私はよだれづわりはありませんが、吐きづわりと臭いがづわりです😩

    少しでも良くなってきたら
    嬉しくなりますよね😭
    お互い頑張りましょう💪

    • 3月16日
5児ママ

5人目妊娠中で今11週。
少し悪阻が落ち着いてきました。
私は2週間、吐いたり気持ち悪いを繰り返して
1週間良くなって、また吐いたり気持ち悪いを繰り返しできてます(^^)
私はだいたい4カ月から6カ月目の間にはおちついてます。

悪阻は辛いですよね(>人<;)

  • riii

    riii

    その調子で4カ月から6カ月まで悪阻が続いたんですね😩

    悪阻は本当に辛いものなんですね😭😭

    • 3月16日
のぐち

わたしも今つわり中です😵
気持ち悪くてつらいですよね〜💦
1人目のときは、10週すぎたあたりから少しずつ楽になっていきました!わたしはつわり短い方だったみたいで、もっと長いひともいるんですね😭
飲食できるようであれば、ビタミンB6のサプリメントおすすめです😌吐き気が緩和されるのでしんどい時は飲んでます💊

  • riii

    riii

    悪阻辛いですよね😂
    皆さんも同じだし自分だけじゃない!と思って日々
    励まされてがんばってます😩
    ピークは何週間くらいでしたか??
    ビタミンB6のサプリですね!
    ありがとうございます😊
    試してみます😂😂

    • 3月16日