※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

義母の愚痴、長くなってしまってます…😂私の実家近くの賃貸マンションに…

義母の愚痴、長くなってしまってます…😂

私の実家近くの賃貸マンションに住んでいます。とはいえ義実家は同じ県内。車で40分ほど。2ヶ月ごとぐらいで遊びに行ってます。

分譲戸建探しを始める時には義実家に行って直接その旨報告しました。
義両親の反応は「へーそう」のみ、質問もされず、話は膨らまずおしまい。お喋りな義母の話に変わる。

半年ほど探して、購入したいお家が見つかりました。
私の実家へは家探しのため娘を預けたりしてたので、ある程度の事情は知っています。契約後には夫も一緒に報告に行きました。
夫の仕事の都合で、義実家へはすぐに行けず、まず電話でと報告。義母にかけました。
反応は「え?買うの?変わるの?」「買えるん?」と。
今の家の近く?などの質問は無いし、良いとこ見つかって良かったね!や、頑張らないとね!などの言葉も無し。
結局すぐ、前と同じようにお喋りな義母の話に変わりました。横で聞いてた私はイライラ。

購入した家は、私の実家から徒歩10分ほどのところです。義実家へは車で30分ほどに。
私の実家周辺というのは私の意見だけで決めたわけで無く夫と話し合いました。
義母からしたら、息子を取られた感じがするのかもしれません。私には想像できない何かお気持ちになってるのかもしれません。
でも、息子がローンという大きな借金を背負ってお家を買う覚悟をしたんです。(大袈裟ですか😂?)どちらの親にも支援して欲しいだなんて言ってません。少しくらい祝ったり励ましたりしないもんなのか…

私がこう思ってることが間違いなのかなぁ…😭

コメント

さあママ

義母、悔しいのかもしれないですね笑

プライドが許さないから、お祝いの言葉をわざと言わないのか、子供が決めたことだから口出ししないって思ってるのか、興味がないのかですね🤔🔅

はじめてのママリ🔰

それくらいあっさりの方が逆に良くないですかー??🤔
いろいろ突っ込んでくる
義母をお持ちの方からすると
とてつもなく羨ましいんじゃないかなと思います🤣

息子を取られた、というより
単純に息子が家を買うことに興味がないだけな気がします🤔
息子取られて複雑な気持ちがあるなら家を買うタイミングじゃなくて結婚した時じゃないですかね🤔