※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiharun
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、体重管理に気をつけていることが原因かもしれない。子宮頸管は問題ないと言われたが、出産までの心配もある。

昨日35w3dで検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが2週間前と比べて100gしか増えてなくて、推定2084gでした。
先生には、1w小さめだけど、元気に動いてるから大丈夫でしょう。て言われました。

あと、子宮頸管を測ってもらったところ、35.9cmあり問題ない。と言われました。

たしかに自分の体重も100gしか増えてなくて、最近体重管理には気をつけていて、食事も前より取らなくなったから、それが原因で赤ちゃんも大きくならなかったのかなーて思ったり…

赤ちゃんまだ大きくなるか心配(><)

あと、子宮頸管が短くならないと、出産はまだまだてことですよねー???

コメント

これから赤ちゃんは脂肪をつけてくる頃なので、食べれない以外でしたら制限しすぎず普通に食事を摂られると良いと思います(^ ^)
子宮頸管はだんだん短くなる人も居れば急に短くなる人も居たり、短くてもまだまだだったり様々なのでなんとも言えないですね☆

s

臨月を迎える前に破水してしまい35週での出産になったので子宮頸管が短くならないとかは分からないですが、私も健診のたびに赤ちゃん普通に比べると小さめだね!と言われてました!
心配になりますよね。

35週での出産っていうのもありましたが、2196gで産まれ早産、低体重児というのでNICUに入院していましたが、2週間程で退院しました!
小さくて新生児の服すらもブカブカでしたが、今では見違える程大きくなりました!
他の子よりは身体がまだ小さいですが、もう首も座り、身体が軽いせいか寝返りも2日でマスターしていました!

私も最初は小さく産んでしまった事がすごく申し訳なかったです。
けど、子供の成長は本当にすごいです!

よく聞くかもですが、小さく産んで大きく育てる!ですよ!

心配かもですが、臨月まで安静に頑張って下さい!

emie

3人妊娠していますが、3人とも35週で2000gちょっとで38週で2500g弱で産まれていますが元気一杯です!

2週間で50gしか増えてなかったり500g程増えている時もありました。
先生に食事後すぐ30分ほど左側を下にして横になってねーって言われ実行してます!

なぁ❤︎

私は出産前の最後の検診で、
2200gぐらいしかないね~
小さめだけど元気だし、大丈夫〜って言われてましたが、
36w1dで出産になってしまいましたが…2760gも体重ありましたよ( °_° )!!
エコーははかり方や、赤ちゃんの角度などでだいぶ変わりますし、あんまり気にしなくて大丈夫だとおもいます(*^^*)