※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那とアパートで2人で暮らしています。来月から約3…

旦那の愚痴です。

旦那とアパートで2人で暮らしています。
来月から約3ヶ月里帰りする予定です。
その間、旦那は自分の母親と祖母に、アパートに定期的に来て掃除や洗濯を頼んだと言い出しました‥!

本当にありえない!!
自分のことは自分でやってくれ〜
親も親で甘やかさないで30過ぎた息子に身の周りのことくらい自分でやれと言ってくれ〜
義家族に自分がいない間に家に入られて、家事をやられるてストレスしかない〜😭

旦那の教育が必要だったのに、取り組むのが遅過ぎました‥😢😢

コメント

aaa

大変なことになりましたね😢お気持ちお察しします💦

そのお願いを断らなかった義母さんと義祖母さんにもビックリしてしまいました🤣

• まな

まな

本当ですよねー😢
    義母も義祖母もたった一人の息子、孫息子が可愛くてしょうがないんでしょうね😂😂
    お互いやってもらって、やってあげて当たり前の考え方なので苦労が絶えません😭

• 3月16日
いーちゃん🔰

えーめっちゃ嫌ですね😢

家の中勝手に見られるのも、使われるのも嫌です!

うちは旦那が義実家に帰って、そこから出勤してもらうことにしましたよ🙌

あと私がいないときにお義母さんを絶対家に入れないでねって言いましたー笑

お義母さんに家に来たいって言われても、嫁が切れるってはっきり伝えてねって言いました!!

今から言えないかを感じですかね😢?

• まな

まな

そうですよね!
    私も実家にしばらく行くように提案したんですが、荷物持って帰るのが面倒くさい、親に毎日口出しされるのが面倒くさい‥とあー言えばこー言う旦那です😂
    何でも自分中心で周りを振り回すタイプなので今後子どもが産まれた後のことを考えると‥恐ろしいです😥

• 3月16日
チップチップ♡

私の主人も
里帰り中1人で起きれない、生活できないからと
自分の実家で過ごしでしたよ😊

お歳は…40です🤯
起きれないとかなんだよと引きました😊💔

もう旦那の教育出来る歳じゃなさそうです😢
年の差婚でしたので(笑)

• まな

まな

もうそこまで歳が上だと難しそうですね🥺
    出来ないからこそ、この子供が産まれる前に自分のことくらいどうにかして欲しいと思うんですけどね😂
    父親になる自覚を持つことって男の人は年齢関係なくなかなか難しいんですかね😭😭

• 3月16日
  • チップチップ♡

チップチップ♡

私もそう思って
    1人目の時は、1人生活してもらったら悲惨でした…💔
    1ヶ月で15万使うし
    散らかるアパートたち
    結果、実家に帰りました(笑)

きっと、言われて父親になろう!と思ってくれる旦那さん居ると思いますが
    うちのはダメです🥺自分優先子供二の次。私なんて何番目なんでしょうw

なので、近々離婚します😂

• 3月17日
  • まな

まな

1ヶ月で15万!?
    逆にどう使ったらそうなるのか知りたいです😂😂
    自分は完璧に準備して里帰りして、赤ちゃん連れて帰ってきた時に部屋がぐちゃぐちゃって‥私も簡単に想像できます‥😢

長年生きてきた性格はそう簡単には変わらないし、変わろうという意識がなければそもそも変わるはずがないですよね‥💔

離婚されるんですね🥺
    ちょりす♡さんとお子さんが幸せになることを祈ってます🥰

• 3月17日
  • チップチップ♡

チップチップ♡

やる気と意識の問題ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    ふうちゃんさんも
    ストレス溜め込みすぎずに
    赤ちゃんとママを優先に過ごしてください(*^^*)
    元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

旦那の教育遅くても
    今度はパパ教育があります!(笑)私は失敗しましたが😭w

• 3月17日
ふみ

ごめんなさい🙇‍♀️

頼んだご主人にも、それを了承した義母義祖母にもドン引きです😅

似たような案件ではないですが、私がまだ妊娠する前でお互いに働いてきたとき。

私が出勤前でバタバタしていたのもあり、夫に「食べ終わった食器、台所に片して水入れといて。」と頼んだんです。

夫からの返事は「え?食器片せなんて実家で母親に言われたことない。」と。

はー????と思って、

「私はあなたの妻であって母親じゃない。長男でいたいなら実家帰れ。もしくは長男扱いしてあげてもいいけど、長男とエッチする趣味はないからよろしく。あなたは長男でいたいの?私の夫でありたいの?どっち?」

って詰めたら、食器ちゃんと片すようになりました。(なんてレベルの低いスタートなんだ😅

産後も色々ありましたが、こんな感じで度々夫にムチ打ってたら、産んでもないでっかい長男から、少しずつ父親になってくれました👍

何事も最初が肝心だと思うので、子育てで大変になる前に、可能であれば夫婦の話し合いをしたほうがいいのかなたも思います💦

• まな

まな

わーすごい!😵
    旦那さんの扱いが上手くて尊敬します!💖
    それに対して少しづつでも応えてくれる旦那さんも素敵ですね☺️💓

うちの旦那は何か指摘しても「こういう所も含めて俺だ。それを承知で結婚したんだろ?変わる気はないし、悪いとも思わない。」だそうです🤣呆れて何も言えず、話し合いすら出来ませんでした‥。
    なにが良くて結婚したんだろうと思うことも多いですが、お腹の赤ちゃんに悪いし、私自身の意識を変えて上手く手の平の上で旦那を転がしてやろうと試行錯誤中です🤣🤣

• 3月16日
  • ふみ

ふみ

うちの夫も、

俺はこういう人間だ

みたいなこと言ってました(笑)

ほほう。面白いこと言うなこの人と思って、何回かは聞き流しつつ心の引き出しに記録しつつ。

ここぞというときに、私も同じセリフ使ってみたんです。

私はこういう人間だと。

で、夫に問いかけました。

今のセリフを聞いてあなたはどう思うの?

あなたの意思や感情を無視して、変わろうとしない態度の私をみてどう感じたの?

夫婦として何かプラスに働くセリフだと思うの?って。

なんというか、男と女の違いなのか、うちの夫がそういう人間なのかはわかりませんが、感情論では伝わらない確率が高いんですよね。

なので、目には目を歯には歯を精神で、きっちりみっちり夫にはやり返して、実際に体験体感してわからせる方法をとってます😅

あれ?

なんか夫に思い出しイライラしてきました(笑)

• 3月16日
  • まな

まな

すごい!👏
    いや本当に感情論では伝わらないっていうのがすごく分かります😂

私自身、ついケンカの時に感情的になっちゃうタイプで、それに対して旦那は笑いながら馬鹿にしてきたりおちょくったりするタイプなので、なかなか伝わらず、次に生かせないんですよね😢😢

自分自身も感情的にならずにトモさんみたいに冷静に理論的に言い返せるように頑張ります!🥺💖

私も改めてこんな旦那どこが良いんだろうと思ってます。笑

• 3月17日