※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛についての質問です。40週1日でNSTを受け、張りはあるが痛みはない状況でした。子宮口は2.5センチ開いていたが入院はされず、陣痛が分かるか不安です。同じ経験の方いますか?

陣痛について

今日NSTをしました。只今40週1日です。

3分間隔で張りが来ているけど痛くない?と言われ私自身全く痛みがありません。少し張っていると思う程度です。内診で子宮口が開いてたらそのまま入院と言われ結果子宮口は2.5センチほど開いていましたが入院にはなりませんでした。
痛くない?と言われながらも痛くない自分に陣痛が分かるのか不安です。同じ経験された方いますか?

コメント

ママリ

7分間隔で陣痛きてても気付きませんでしたよ〜!笑
結局自然陣痛こなかったので誘発で出産しましたが、7分間隔の陣痛より気失いそうなくらい痛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😧
    自然陣痛来ないと誘発剤みんな使うんですかね?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

子宮口開いても痛みこないと産めないですし、わたしは40wの検診で来週までに陣痛こなかったら誘発で入院するよう言われました😊
    産院の先生がなるべく自然陣痛にこだわってたので😅

入院した日に飲み薬の誘発剤飲んでも陣痛こなくて、2日目に子宮口にバルーン入れて開かせながら、点滴で陣痛こさせて出産しました✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    できれば誘発剤は使いたくないですね☹️

• 3月16日
( ᜊº-° )ᜊ

私は出産前日痛かったですがそれが間隔がバラバラだし陣痛なのかどうか分からず出掛けたりしてました💥 ただ出血があり病院にいったら陣痛だということがわかり日が開けた夜中に出産しました🤱🏻
はじめてのママリさんも痛みに強いのかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛重くなかったみたいですね😊
    痛みに強い自信はあります笑

• 3月16日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

もしかしたら気づかないかもしれませんね😂 私は気付かなかったですが旦那はいつもと違う痛がり方だったと💥 痛みが来る度に陣痛じゃない?といわれるのも苦痛でした笑 陣痛の痛みなのかわからないんですもん🥴
    2人目ってなってもわからないかもしれません🤷🏻‍♀️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかない痛さだと思うと嬉しい反面いつ気づくんだろ?っていう不安もありますね😅

二人も気づかないほどの痛さだといいですね😊

• 3月16日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

まだ我慢できるなって感じでした😅
    はじめてのママリさんも元気な赤ちゃんを無事に出産して下さいね💕

• 3月16日
あむり

私の経験ではないですが、産院で同じ時期に出産された方が痛みに強い方だったようで10分感覚の下痢の時の腹痛で産院に連絡して産院着いて内診したら結構子宮口開いてたそうで、分娩室行く前に💩出そうなんでトイレ行きますって言ったら助産師さんにそれ赤ちゃんだから分娩室行こうと言われて渋々分娩室行ってちょっといきんだら本当に赤ちゃんだったって言う話をききました😂
なので、少し張ってるなと思ったら感覚測って産院に連絡したらいいかもしれないですね!
長文ですみません💦

元気な赤ちゃん産まれますように✨
出産頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくびっくりで笑える話でもありますね😊
    やっぱり陣痛が軽い方もいるんですね。私も軽いといいですが、、、
    すごく参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月16日
ひろみ

私もお腹の張りはイマイチ
わからなかったです😂💦
でも前駆陣痛は生理痛みたいで
何か痛いなーってくらいでした。

陣痛は痛すぎて眠れなくて
でも間隔がバラバラだから
コレは違うと思い込んでて
間隔バラバラのまま5分前後に
なってやっと病院に連絡して
入院でした😭前日に健診でまだと
言われたし予定日まだだったから違うと思いきってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

お腹のはりよくわからないですよね😅

陣痛痛すぎて眠れなかったんですか😭怖いです

• 3月16日

入院中に陣痛来ましたが、朝から3分おきに張っていて、痛いのか痛くないのかよく分かりませんと言っていましたが、夕方のNSTでさらに張りが定期的になり、念のためエコーと内診したら、赤ちゃん骨盤にはまっており、子宮口も開いていて、そのまま陣痛室行き、翌朝出産して同じ部屋に戻ってきたため、同室の妊婦さん方が、陣痛に気付けるか分からないから退院したくないと怯えていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりひどくなかったんですね陣痛😊
    私も軽く出産終えれたらいんですが、、、

• 3月16日

退会ユーザー

いや、もちろん夜からは本格的になり朝方まで耐えましたよ😅

• 3月16日